2017年02月

婚活でたまに聞く言葉。

「婚活では自分磨きは必要ありません」
「婚活では女子力を磨きすぎない方が良いです」


この言葉、1/3くらいは当たってるけど誤解を招く言葉です。


ズバリ、自分磨きは必要に決まっています。
無駄なことなどありません。


ありのままの自分で、運やノリだけで結婚出来ることもあるでしょう。


そんな結婚に踏み切る人は多く無いと思いますけど、万が一運だけで結婚しても釣り合っていなければ、長い年月をかけて少しずつ歯車が合わなくなっていくものです。
だから離婚が多いのです。


振り返ってみれば、今までの交際相手だってステップアップしている人がほとんどだと思います。


そして、初めて付き合った人よりも、次に付き合った人の方が前回の経験値が反映されてより上手く付き合えているはず。

経験値を上げましょう。


この話は、まさに今私の仕事から出てきています。


私ラッキーガールなので、受験も就活もほとんど苦労せずに済んできました。


就活なんて6社しか受けませんでした。
でも一年目よりもグレードアップした会社に潜り込めたよ。

↑留年して二度目の就活だったから、コツを分かっていたのです。
就活処女に申し訳無いくらい余裕でした。


そして仕事でも、おじさん方に可愛い可愛いと言われてニコニコして、愛敬だけでお茶を濁して来たのですよ。


しかし20代最後の年を前に、今死ぬほど必死です。

私、愛想だけでここまで仕事をしてきたのに、これから先はどうなるのだ。
もっと勉強して来たら良かった。

まさに一発屋の苦悩です。


orz


結婚だって同じことです。

一発屋の結婚では最悪の結末は離婚です。
離婚なんて、自分一人の問題ではありません。

多くの人を傷つけて、身内に迷惑をかける行為です。
出来れば避けたいところです。


今少しずつ経験値を磨いていったなら、未来の破滅を回避出来るのです。


人生に手を抜いてはならぬ。
たった80年しか無いのですから、後からやり直す時間はありません。


今出来ることは今やりましょう。

恋愛成績表という診断ツールで遊んでみました。


【恋愛成績表】

↓詳細はこちら。
http://hanihoh.com/love2/r/?k=858a9956828429


実に気分の良い結果になりました。
診断結果は恋愛神様級。

しかし、成績表を個別に見ていくと、縁切りとか向上心とかいくつかの項目はダメらしい。


こちらのモテ診断では寿司らしい。
食べに来てね


【モテ診断】えり子さんのモテ種別「少し高級な寿司屋」

美味しそうな寿司。無理すれば届きそうな金額感。どことなく庶民の憧れといった雰囲気が出ています。ちょっとした高級感で人を不安にはさせますが、気難しさや心の壁を感じさせる人柄ではなく、総合的には人気があることでしょう。ちなみに「笑顔が良い」と言われませんか?表情の良さで人気が出る人だと予想されます。


↓詳細はこちら。
http://mote.hanihoh.com/r/?k=x58a9975195b3b

よく当たる恋愛診断(恋愛占い/相性占い/結婚占い)ハニホー
http://hanihoh.com


選択肢を変えて、ダメ人間バージョンも造ってみた

http://hanihoh.com/love2/r/?k=158e063069ee18

敢えて悪そうな項目だけ選んでみたら、
恋愛ゴキブリ級と結果が出ました。


神様から見たら、人間でもゴッキーナでも変わらないかもしれませんが……でもゴキブリって…


偏差値が上がる項目が分かりやすい

質問は単純明快、
どの解答を選べば恋愛の成績が上がるかとても分かりやすく出来ています。


最初に実際の恋愛成績を算定し、それからポイントになりそうな項目を洗い出すと
自分のどの行動を変えたら良いのか浮き彫りになります。

お試しください。

私にお似合いの人を鑑定してみました。


◆さんとお似合いの男性

小島一成さん(37歳)
【顔】顔は完璧に整っているが、なぜかテカテカで、肌に全く荒れがない。歯並びや歯の白さが完璧すぎる。耳が少し大きい。
【職業】薬剤師 年収550万円
【性格】いつも言うことが面白くて、ノリも良く、みんなの中心人物。人を悪く言わないし、馬鹿にするようなこともない。男女ともに友達が多い。努力をあまりしない。
【その他】道端で困っている人を見かけると自分から声をかける。高齢者に優しい。

http://oniai.hanihoh.com/r/?k=l58a98ccb98f87


「いらない。私忙しいので失礼します(シュタタ)」ε=ε=┏(・_・)┛

by 千と千尋の神隠し

先日、寄らば斬る、触るものみな傷付ける(古)私がトロットロにとろける出来事がございました。


それは、赤子。


ふわぁー
可愛い~

泣いても暴れても、ヨダレだらけにされても可愛い~❤

案の定、赤子にコップの水をひっくり返されびしょ濡れになりましたが、ジャージーワンピースで伺ったのでノープロ!


そして赤子の姉も可愛い~


友人の子どもと遊んでたんです。
もうそのちびっこたちの愛らしいこと。


友人のお家で一緒にお昼ごはんを食べたんですけどね、
四才の姉ちゃんも、ランチ作りを手伝っていたそうなんですよ。


四才児「えりちゃん、おいし?」
えり子「うん、美味しいよ!」

四才児「四才児ちゃんはえりちゃんにおいしく食べてもらおうと思って作ったんだ!」

えり子(うわっ、嬉しいなぁ(*´ω`*))
「そっか~、四才児ちゃんの気持ちがこもってるんだね~。ありがとうね~」

四才児「美味しい?」

えり子「すっっごく、美味しい!」
(デレデレ(*´ω`*))


何ということでしょう、
えり子様ともあろう者がデレデレです。


ナイフ?いや、今の私はマシュマロさ!


この四才児ちゃん、二才の時は私が帰ろうとしたら玄関先で号泣してくれたっけ。
ああん(*´ω`*)もうたまらない。子どもって可愛すぎる。


癒されまくり、トゲ抜けまくりの一時でした。


彼君に対してもこの時の優しい気持ちで臨もうっと。

1名、友人がリタイアしました。婚活から……


「結婚しない自由に気付いたの。

私の心を覗きこんだとき、結婚しない自由を知った。
それは幸福だと思う」


○○ちゃん…( ;∀;)チョットナニイッテルカワカラナイヨォ


結婚に興味がないからリタイアするって言うなら、全然構わないのです。


でも結婚に興味があるのに、色々思い通りにいかないから面倒臭くなってもう辞めるっていうなら、婚活界に片足だけでも突っ込んでおきましょうよ。

いずれやっぱり結婚したいって思った時、
年を重ねてからだとオープニングがハードモードだよ!!


くそーっ


実は彼女が変な方向に向かった理由、思い当たる節があるのです。


Facebookでアップされてたオカシナセミナー、あれでしょ?

怪しさ満点の婚活セミナーに関わってから、何だか言うことがブレまくってきたんですよね。


そのセミナー主、元タレントか何かの女性です。

その大したことのない顔を整形するなら垂れまくったおっぱいをどうにかしろ。
あなたグラビアなんでしょーが!


いや違います、クレームの付け所を間違った。
本気で婚活に悩んでいる女性を食い物にするのはやめてくれと言いたかったのです。


だってそのセミナー、何十万円もするんですよ?
はあ?ってお値段ですよね。
男紹介してくれるならまだしも。←下品


それでやってるのは(多分)スピリチュアル。
婚活にスピリチュアルを持ってこないでください。

受験・就活・婚活はスピ関係ありません。
実力一本勝負の世界なんですよ。


しかし○○ちゃんは、去年の秋頃からよく分からない発言が増えました。


そして「本当の幸せ」は「宇宙の法則」が授けてくれるとかナントカ、
自分の心に本物の自由?幸せ?を描くんだ、過去を断ち切って本当の幸せを引き寄せるんだ、とかナントカ

マジで意味不明

なことをFacebookに書くようになった矢先のこの婚活リタイア。


辛い(。´Д⊂)

私たちが何を言っても、セミナー主が施したスピリチュアルなお告げの方を選ぶの。

これが洗脳か……


現実派の我々は、彼女が本当の幸せを見付けたとは思えないんですよね。

いずれ洗脳が解けた時に、失われたお金と時間に気付いて呆然とするんじゃないのか、そう思います。


いや、どうかな。
もしかしたら、洗脳が解けてすら、勉強になったとか思ってるんじゃないでしょうか。


だとしたら、前述の結婚詐欺より深手ですね。

結婚詐欺の彼は、女が去っていったら「マジであのKuso-bitch、絶対許さねー」と正気を取り戻していましたもの。


世の中、100%信じるに値するメソッドなんてありません。
自分に合う方法は、百人百様なのです。

絶対成功とか、
絶対救われるとか、そんなものを掲げるのは悪徳業者だということですね。


喜びも苦悩も込み、それが人生です。

食事でも人生設計でも婚活でも、大切なのはバランスです。
楽も苦も込みの形が最適なのですよ!


ちょっと面倒なことが起こったときに、そこから逃げても良いんだよと囁いて大金を巻き上げるような業者になんて、惑わされてはいけません。

さて、前回はネットの特定対策を書きました。

これ、ブログだけじゃありませんからね。


例えばLINE。
LINEを交換したやつから、Facebookの友達リクエストが来ることありません?

LINEもFacebookも、連携や自動公開や自動追加は全てOFFっているのに…

しかし、共通の友達がいたら友達かも?に上がってくるんだそうです。


その時、色んな情報を繋ぎあわせて「えり子ちゃんだ🎵」と友達リクエストを送ってくるんだってよ。
やめい。


そもそも、○○さんは知り合いですか?って、出てきてもそこ覗く?
写真も公開してない人のプロフィールをわざわざ誰なのか探りに行く?

私は見ませんよ。

会社の人間とも繋がってますから。
謎のネットワーク系セミナー講師やパリピと繋がったりしたら、人格を疑われるじゃないですか。

(仕方なく承認しても、友達表示を一番下にします)

婚活おじさん?絶対承認しねー。
全力で他人だオマエわ。


つい話が横道にそれてしまいましたが、
自分の情報は、思っている以上に他人から見られて分析もされているということです。


将来の伴侶にと考えるお相手のことですから、情報を隠すことを最優先にしなくても良いと思います。

それよりも大切なのは、情報を盛ったり嘘をつかないことです。


これは、今の時代だとすぐバレます。
例えば私なら、私のFacebookのアカウントにアクセスしようものなら会社の同期と大学の同級生の年齢にズレがあることはすぐにバレます。


留年しているのでね。

そんなとこ見る?って感じですけど、前述の通り人は意外と相手の情報を細かく分析している可能性があるのです。


なので、変にごまかしません。

留年なんてしてないぷー、私の新入社員は22才からだよーんってストーリーにしてしまうと、実は知られていた時に大変気まずい…ので、
いや留年しちまったから23才の時が新入社員で、とまともに言います。


何でかと言うと、こういう微差をごまかす男女が結構いるからです。


友人なら横で聞いてると分かりますよね。

いやアンタ、派遣で入ったでしょとか
昭和生まれでしょとか
4年くらい彼氏がいなかったやんとか
前の彼氏ジジイだったでしょとか
再就職の前の1年の無職期間を握りつぶしたなとか。


嘘は良くない。


あと個人的には、他人の投稿の内容も結構覚えている方なので、その差異も気になりますね。


例えば、

「仕事がキツい、もう辞めるしかないかも……(ショボボボン)」

って投稿していながら、一年後くらいに

「前の仕事ではもう遣り甲斐がなくって~
辞めるって言ったらめっちゃ引き留められたんだけど辞めた~」

みたいな記事を挙げていると、おいおいキツくて音を上げたんだろ、覚えてるよ私⭐と乾いた笑いが起こります。


婚活では、つい良いとこを見せたくなっちゃいますが、本気ならば話を盛らない方が身のためです。

突然ですが、特定ってありますよね。

ウェブコンテンツの匿名の発信者の身元を割り出すアレです。


私はされたことはありませんが、するのを見たことはあります。


私が高校生の頃、ブログが流行っていました。

そこで、ブログのパスワードを暴いて鍵付記事を読んだり、
メールアドレスのアカウントを乗っ取ってその子の彼氏にイタズラメールを送るっていうことが時々行われていました。←私はやってない


大学生になり、危機管理の授業で世界のハッキングについて学んで呆然。

高校の時のあれって普通に犯罪じゃないかΣ(゜Д゜)とドン引きした次第です。
ただのイタズラじゃ済まなかった。


さて特定やハッキングの方法は、とても単純です。

噂の名簿屋とやらに個人情報が流れたとかなら防ぎようがありませんが、普通に生きていれば防げるものも多いです。

つまり、される側もズブズブってことです。


一件だけ特定の例を書くと、

ある目的を持って、ある主婦を特定しようとした私の知人(暇人・ニート)。

その主婦のブログに○○塾の××期生と記載を発見。
○○塾を調べる→FBで主催者をあっさり発見。

主催者及び、××期生らしき人たちに友達申請。
その際思いっきり胸元を強調した美少女風の写真で捨てアカ(捨ててしまう用のダミーアカウント)を作成。

引っ掛かったおじさんたちの友達リストを照合。
ブログに書いてある住まいや行動範囲からあっさりと主婦を特定。

本アカから主婦に接近。
友達申請が下りる←今ココ


こえええ。
Facebookが特定されたのですよ?本名も交遊範囲も丸見えじゃないか。

知人の手口も怖いけど、
しかし主婦よ、あなたの危機意識は低杉内。


全て、自分が発信した情報から特定されてますけど?
ばかなのしぬの?

アンタのブログ、本名で書き散らしてるのと変わらないよ?


知人の主婦への接近目的は、主婦がある芸能人と仲良しだから紹介して欲しくてってものです。
が、もし悪意のある人間に特定されたらどうするんでしょう。


バカ女と結婚すると、家庭のセキュリティはザルと化す。


続きます。

↑このページのトップヘ