2017年11月

今、何故か何回も会っちゃう人がいます。


ふつーの、ふつーの、外資系メーカー。←メーカーなので、私の方が高給ハイスペ。


三回振って今はご飯友達。
会うと30分にに1回は、結婚したいと嘆いている。


彼のスペックは、別にご実家が大きな訳ではない。
イケてるお店に連れてってくれる訳ではない。

学歴はまぁ普通。(OK大学)


不思議ちゃんってほど、コミュ障キモメンじゃないけど、ウェイ系でもない。ふつー。

私が盛り上げてる感じです。別に構いませんけど。


特段、輝くものは無いのに、許してしまって何回も会ってしまうこの彼。

あ、顔は格好良いかな……
でもイケメンって世の中沢山いるし、私は自分が美の遺伝子ホルダーなので相手に外見を求めてない。


人は自分に無い遺伝子を欲しがるので、イケメンを求める、求めたことのある女性は大体並以下のブサイク説ある。


私は控え目に言っても世界三大美女ですから。ホホホ

相手が並の外見なら、子どもは並以上の外見確約でしょ。



といういつもの癖の強いイラッと理論はさて置いて、このふつーの彼と何度も会ってしまう理由に心当たりがありあり。


理由:元彼にこいつに似たやつが多かった


元彼たちはもっとハイスペでしたけどね。

何度も似たタイプと付き合ってきたので、あまり頑張らなくてもこいつのことは落とせると思うし、操縦法も分かる。


何回同じパティーン踏んできてーん、っていう。


ちな、このタイプのメンズと別れた理由は75%ミーのせい。


言うこと聞いてくれないとイラッとするタイプでもないし、ホント空気みたいに楽な彼君。


もし婚活に疲れたらこいつと結婚しよ。
と思って今謎にキープ中。

私、今まで何人も友人を送り出して学んだことがあります。


それは、「必死過ぎて、若干バカにされるくらいに婚活をやってる人が結婚する」法則。


これはマジです。



今の彼氏と結婚した過ぎて、周りが引くくらいに必死だったり。
(出来婚狙うとかね)

出会いが欲しすぎて、週6で飲み会をしていたり。

条件の良い人と結婚した過ぎて、なりふり構わなかったり。


結局結婚するのは、友達や同じ婚活仲間ですら呆れるぐらい必死な人。


そして、こういう人って正直、結婚報告をしても周りからは引かれたままだけど(笑)
そんなことは気にせず次のステージに移行して、それなりに幸せに過ごしているの。


逆に、なりふり構わず婚活している女性を、苦笑いして見ていた人には、現状維持の呪いがかかるのです。


今まで見てきて学んだ法則。
今もまさに、私の周りには両方の友達がいます。


必死過ぎて引かれ気味の友達と、
必死過ぎる人に引き気味の友達。



私は人からバカになんてされたくないし、
引かれる程必死に婚活なんて格好悪いと思う。


でも、現状維持の呪いはマジ勘弁。笑
さっさと結婚したいわよ。


だから着いていくぜ、引かれてる友達の方に。
私も今日から、なりふり構わない系女子になっちゃいます。

一件目、物産@銀座
二件目、商事@有楽町


34~36才の会でした。
次はもっと若手呼んでもらおう。


私の感覚では、忠兵衛は費用かかることがある感じ。


今日は普通にゴチ会でした。
あ、昨日は忠兵衛だったよ。笑


私別に商社好きじゃないけど、医者と商社は数が多い。


婚活女子も歩けば当たるやつ。

↑このページのトップヘ