12月に付き合いかけました。

商社マンと。


ちっ……
私としたことが、30オーバーの商社マンを信用するなんて。


ああいう手合いは、25才~27才までの時間のある女子用メンズですからね。


英語が話せて、経済が分かって、エクスパット様のいるパーリーで振る舞えることがアドバンテージにならないやつ。

やつら、3年付き合っても浮気やサブに気付かないのほほん女子をこそ本命にするぜ!って価値観ですからぁ~

ダメダメ、私は即結婚したいんだもん。
3年がかりで並み居る女子と争うなんて、アラサー熟女にはハードル高過ぎんよ。



ということで、婚活に舞い戻り……

ああん、でも皆何か欠けてるのよね。


20代で付き合える男性は、何かが「不足」していたと思う。
でも30代で売れ残りの男性って、「欠落」してんのよね。

だから残ってんだわ。


女性の30才は、仕事忙しくって~❤が通用すると思うのよ。

でも男性でまともな30才っていない。

何故なら女性が放っておかないから。

多少不足があるくらいなら、丸め込んで結婚して持って行かれちゃう。
だから、やっぱり30代で残ってるメンズには何か大事なものが抜けてる。

仕方ないわ。これが現実。涙


現実を受け入れると、多少話していて「ファッ?!オマエ、そんな部分が抜けてるの?!」ということがあっても気にならなくなって来る。


ファ?…………まぁこの部分なら私がフォロー出来る範囲内。

なのか、

ファ……これは許せないやつ。(浮気とか)


なのか冷静に判断するようになったね!!


今何人か並行してる人も、欠落が目立つけどもうモラハラとかじゃなければわしゃー気にせんよ。


1:典型的エリート様

目下本命。出張が多い仕事…けど、10年以上エリートと付き合って来た身には慣れっこ。


態度は悪い。
基本的なエスコートは完璧だけど、オマエは天竜人か何か?と思うほど態度が悪い。

ここで折れるとモラハラ一直線、天翔る竜の蹄の烙印を押されるので圧には圧で対抗するのよ。


そして、何処に行くの?いつ帰って来るの?出張先で週末は何してるの?誰と飲むの?

なんて聞かないのが彼らと付き合う秘訣。
話が早い彼らはこちらが聞かなくても必要な情報は教えてくれるし、教えてくれないなら遊びか既婚。
逃げるべし。


家も同様。
家見せてよ!なんて迫るとセカンドハウスに通されるのがオチなので、黙ってニコニコ待つ。


それ以外のところでは、ガンガン主張して自分のスタイルを貫き通すし、モラハラ防止として何か気に食わない表現をされたら「ねぇ、今のって私のことバカにしたの?」って食ってかかって良し。

ラインもイニシアチブは女性側。
私も忙しいため、返事に迷ったら5日くらい無視することもザラ。
駆け引きは強めでお願いします。


すると、仕事や身の回りには口を出さなくて居心地が良いのに、なかなか主導権を握れないので躍起になるのか続く気がしますな。

この1君は今2回振ってて、お姉さんと弟に紹介もされてて、彼らの前でも結婚してくださいとハッキリ言われてる。
が、まだ信用が足りないので保留。

この年で、実は本命じゃなかったとか、浮気されたとか発覚したらショック死するので。
慎重に行かせてくださいませ。



2:奥手○○士

奥手な○○士。税理士ではない。三大士業以下は無理。

住むマンションから、親と同居は無いアピール、お墓を何処に移すかまで(!)申告して、結婚してくださいと言ってきています。

彼は、信用出来ない1君とは違って、好みではないため保留。ごめん。

でも学歴や条件は悪くないはず。


1君か2君かで迷ってるとこです。



それ以外では、謎の経営者君とか官僚君とかがいますな。
でもこの年になると、ほのぼの付き合うよりも、ベタ惚れさせて骨抜きにしないと結婚まで言わせられなくって不安なのよ~。

こんなことを言ってる私の方が、人格に何か問題でもあるのかしらね?
支配欲強すぎるの?


あー早く結婚したい。
こんなことに頭を悩ませず、のんびり子育てしたいわぁ。