私の婚活友達は、皆様強気な女性です。


そして、業界別に何となくキャラがありますね。
女性から見た業界ごとの女性像をまとめてみました。


■金融系

癖の強い金融女子。
銀行、証券、保険、国内外問わずオラオラな女性が多いですね。

見込みのある人間には自分から営業する形態ですので、女性からガンガン行くタイプも多い気がします。
職場恋愛も多い~。


■商社、エネルギー、プラント系

関連して、ロジスティックス部門、コングロマリット、重工業まで指すでしょうか。

実経済の上層で働く彼女たちは、押したり引いたりが実に上手いタヌキです。

人使いの荒さを笑顔でコーティングし、
一見感じが良いのですが、中身はすさまじく自己中です。


■広告、マスコミ系

何かだらしないけど開き直っている女性が多い印象です。

忙しくても私生活がきっちりしている金融とは打って変わって、

お料理出来ないの、お仕事が忙しいから
遅れます、ヒールだから。
服は適当なの、あたし可愛いから

みたいな言い訳気質、悪びれない気質、多い気が。
でも外見は華やかで、ハードワーク。

恋愛には心を許せる相手を求めている印象です。


■看護士、介護士、CA

オラオラではありませんが、男性に対しては押しが強いように思います。

泊まってく?とか。

命を預かるお仕事ですから、肝が据わって来るんでしょうかね。
それか、出会いが少ないから後が無いのか。


■飲み屋、モデル系

オラオラなのに、押しに弱いというカオス。
詐欺とか引っ掛かっちゃうんじゃないでしょうか。

男性陣、守ってあげて!


■SE、先生系

何故かSEはSEに見えないと言うと喜ぶので言ってあげましょう。

SE、それから先生(女医、教師)は自己啓発にハマっている率が高いです。
看護士も多いけどさ。

変なセミナーに何万円、何十万円と払って、今日の気付きをありがとう、私は成幸します。とかFacebookに上げちゃうやつね。

君らの仕事、それいらないでしょ。



洗い出してみると、偏ってますね。

メーカーとか販売員とか、巷に多いであろうお仕事の人は全然いなかったです。

これを書くにあたって、友人たちにもどんな業界の友達が多いか聞いてみましたが似たり寄ったりでした。
やはり偏っているのですね。


男性陣は、我々のような強気な女性を避けたいなら、ここには出てこない業界の女性を探すのが良さそうですね。


清純な大和撫子は、ここではないどこかに。