アラサー婚活の切り札は、人生の経験値です。


転職でも、若い人材に勝つには経験値をアピール。
ゴルフでも、若い体力よりも経験値が有利。

若さに勝つには経験値、つまり人間の知恵を使うしかありません。


知恵は、借りれる!

若さというのは、人から借りられません。アッタリマエですね。

しかし、知恵は、借りれる!(カワイイは、作れるのノリ)
何て便利なのでしょう。


本を読んだり、アドバイスを受けたり、他人のお知恵を拝借しちゃいましょう。


ブレインストーミングのススメ

ブレインストーミングとは、沢山の情報を集めて分析し、視野を広げて問題解決に繋がるアイデアを生み出すことです。

会議などでは複数のメンバーで行いますが、一人でも出来ます。

1491107219677


一人の成功例にとらわれないことの大切さ

昔の人間は一流になりたければ、師匠に弟子入りをしていました。

そして師匠の技を完コピし、師匠に気に入られて奥義を授かることが一流になる術でした。


しかし現代人は違います。

スポーツでもビジネスでも、現代では情報戦です。
沢山の情報を集めて分析し、より上位の新しいアイデアを実行に移した者が勝者です。


そして、現代の価値は多様性です。
ある人がうまくいった成功方法が、自分に一番合う方法だとは限らないのです。


婚活情報を分析せよ

幸い、現在では欲しい情報はほとんど無制限で手に入ります。
婚活ブログや恋愛本、心理本、各種まとめサイト…


その中から、自分に合う方法はどれか、この人は成功したけど自分がやったらうまく行くのかどうか、一見うまくいっても裏で何か不都合なことが起こっていないかをしっかり見極めます。


見極めも自分の尺度で良いでしょう。
やってみたい!とか、何かこのやり方はやだ、とかその程度の直感からで構いません。


知の集約を侮ってはいけません。
赤ちゃんも人工知能も、知識を寄せ集めて成長するのです。

まずは無作為でも良いので、沢山の情報に触れることが知恵をつける近道です。


閑話休題

先日、何気なく手にいれたキャンドゥのタッチペンにハマっています。

お絵かきたのしー!
スマホの画面でこんなに遊べるとは。

飽きるまで、突拍子もないアイキャッチ画像が登場すると思いますがお構い無く。