いい感じの人がいたら大体聞かれる、
「前の人とはどのくらい付き合ったの?」


婚活中は、正直に申告する必要はありません。
実際の年数は犬に食わせてしまいましょう。


魔法の言葉「4年(以上)」

アラサーになると、3年未満のお付き合いはチャラいと見なされます。

そんな早くに破局する人は、何か問題があるのかと。


かと言って、3年と答える人は多すぎるので
ここは4年以上が無難です。

本当は5年以上が望ましいのですけど、アラサーですから。
年齢を鑑みて、ありえそうな年数を申告します。


4年以上の効果

もし自分がコンパで出会った男性(31)が、

「前の彼女とは4年付き合ってね」
「だから次も大切に出来る人が良いんだ」

と答えたらどうでしょうか。


あれ、チャラそうかと思ったけど意外に一途だな。
こちらもマジメモードで臨んだ方が良さそうだな、と思うのではないでしょうか。


適齢期なのに、4年も付き合って結婚せずに彼女をリリースした危険人物という見方もありますが、
それは交際期間が短くても言えることなのでひとまず置いておきます。


ストーリーは固めてGO

実際に長く付き合っていたならまだしも、
もうずっとお一人様だったり、短い恋愛を繰り返していた場合。

数年間お付き合いをしたストーリーを作ってから臨みます。


魔法の彼氏「遠距離」

年齢や辻褄合わせの計算が訳が分からなくなったら牛乳に相談、
いえ、マジカル彼氏を降臨させましょう。

それは遠距離彼氏。


あまり会っていなくても問題無しです。
辻褄合わせにぴったりですね!


サーティース、アラフォーの実例

コンパで同席するお姉さま方の実例です。


「前の人とは9年付き合って。その後話し合いが泥沼になって、やっと別れたの」(37)

「前の人とは6年付き合ったの。遠距離になって、悩んだけど別れちゃった」(31)

「付き合ったり離れたりを繰り返して、5年かな。一度付き合うとしばらくはその人しか見えなくなるから」(33)


う!そ!つ!け!


アラサーは処女アピールよりも、深く付き合ったアピールを

アラサーにもなると、既にバツイチの女性もいるわけです。
バツイチは、人生経験がある分魅力的に映ることがあります。


ガチ勢の独身組は、長期交際期間をもってこれに対抗しましょう。

1491017976976



大丈夫です。

婚活なんて、皆様大なり小なりウソをついてるものですから気にしないで。


これはウソじゃなくて、相手をがっかりさせないためのウソなのです。

結局ウソか。