北川景子さんとDAIGOさんのご夫婦、良いですね~★


憧れのご夫婦です。

私は結婚前まではどちらも特に好きではありませんでした。


でも、結婚してからのエピソードが素敵で和みます。

仲良しで、お互いを尊重していて素敵ですね。


◼一緒にのんびりと過ごす時間が素敵

北川景子さんとDAIGOさん、
ご一緒にゲームをしたりアニメを観てるそうですね。

アクティブな趣味も素敵ですが、インドアな共通の趣味も良いな~。


DAIGOさんが、ゲームを勝手に進めると北川景子さんが怒って喧嘩になるそうです。
可愛いな(笑)


◼お料理を褒めてくれる

DAIGOさんを素敵だなと思ったのは、北川景子さんのお料理を褒めていたところです。


私のようなお料理から遠ざかっていた人間ですら、好きな人からお料理を褒められるのは至福でゴザマス。

そうそう、同棲の話があってからは、お料理復活したんですよ~

それに、お料理をしてなくてもやる気はあった!(笑)


某お下劣な実業家さんのように、
手料理なんてシェフの料理に劣るから、腕を磨く必要は無いよって言う男性もいますけど、
松本人志さんの言葉を思い出しますね。

「この人の言うことには心が無い」と。

えりから言わせれば、こんな男はいくらお金があっても貧乏くじ。


こんな人とは一緒にいても、心に風穴を開けられるだけ、ブラックホールのように虚しい時が流れるだけです。


温かい心を持った人とこそ、人生を共にする価値があるというものです。


同じ意味で「お料理をせずに結婚したけど?(ドヤァ)」な女性にも白けます。

あー
好きな人に美味しいものを作ってあげようって心が無いんだなー。
楽してうまく結婚してやったっていう感情しか無いんだなーって思います。


美味しいと喜んでくれる方が良いな❤
私もお料理を頑張りたい❤



◼家庭の話はDAIGOさんから話す

テレビでも、ご夫婦の話題は大体DAIGOさんから披露されているみたいです。

ここに、北川景子さんの賢さを感じます。
見方を変えれば、北川景子さんの方が知名度や若さ、芸能人としてのステイタスは上かもしれません。


しかし、彼女はDAIGOさんを冗談でも下に見るような発言や、そもそも家庭の話はしません。


私は、家庭の事情をベラベラと話す女性があまり好きではないのです。
まして、旦那は私の言いなり~だとか、男性の劣位を誇るような奥様は言語道断。


引き替え、語らないことで品位を保つ北川景子さん。

品性や知性とは、口から出る言葉だけで推し量られるものではありませんね。



結婚って、対外的な振る舞いや、何もない時の過ごし方にそのご夫婦の品格が表れるのですね。

私も素敵な結婚をしたいなぁ。