最近、というか今週から婚活再開しています。


自分で言うのも変だけど、笑
多分私のパーティーは皆結婚出来る。


その理由は……


◼反省会グループLINEがある

すごくない?笑


さすが私の東京の友達はキャリアウーマン様。

反省会がガチのトライアンドエラーの場なのです。


「今日は、××の会社の人に○○の話をしたらあんまりウケが良くなかったみたい、
今度からはもっと清楚に思われるような△△の話をしようと思いました」

といった懺悔系トークから、


「○○の会社って聞いてたけど子会社でした、残念」
「○○士って聞いてたけど、所属が準大手でした、ガッカリ」
「外コン君❤って聞いてたけど、非戦略だった、会う意味無かった」←サイテー 笑

といった「仕事ちょい盛り」の罠の暴露、


「○○忠(笑)の△△は会計時に払わすよ」
「○○士の××は、全ゴチだけど一人2980円飲みホの個室居酒屋に連れてかれるよ」
「○○って人は、日曜日のランチに誘ってくるよ(初回で貴重な休日を捧げたくない。しかもランチって安上がりだし)」

といったケチ男情報のシェア、


「今日会った女子、こんな発言と態度だった、それ見て我が振り直そうと思った」
「ミニスカにふくらはぎ丈のストッキングは無い」
「派遣でリリークラスターって、パパの臭いしかしないよね」

といったイタ女子情報とファッションのシェア、


「私の会社は○○なんだけど、どう言ったらウケが良いかな」
「今日これ着て行くけど採点して」
「30越えてるけど、どう言ったら熟女感出ないの?」
「何の話をしたら二人でご飯誘ってもらえそう?」

といったアドバイス募集まで、


ほんとガチでやっています。


◼通常の反省会との違い

普通のコンパ後の反省会って、反省会というよりほぼ愚痴の場じゃないですか?

愚痴を言っても進歩しませんよね。


我々の反省会は、プラクティカル❗


会を重ねるごとに、みるみる反省会LINEグループのコンパスキルが上がっていると感じます。


この調子だ~