ハッピー婚活

この2ヶ月は、本気で婚活していました。

最初の数週間は婚活友達の数も少なく、週3くらいの活動量でした。

しかし1ヶ月半を過ぎる頃は、8連勤・2~3回転(同じ日に複数回の出会いの場をぶつけること)。


ここまで出会いが増えたのは、偏に誘ってくれる友達のお陰です。



◼出会いを広げるには、まず女友達の確保

よく、飲み会に行ったら良い人がいなくても芋づる式に出会いを広げよ、と言います。


しかしその前にやることがある。
それは、女友達の開拓です。


飲み会でのキーパーソンは、異性ではなく同性です。
良い飲み仲間を得なければ、カスな飲み会で枝葉を広げてもカスに繋がるだけです。

まずは芋づる式の、つるを選んでください。
つるむ友達が最重要。


婚活パーティーで出会いを探している女性には、婚活パーティーしかネタがありません。

毎回微妙な飲み会を開く女性も、マジでそれ以上のネタを持っていません。


出会いは何処にでもありますが、つるむ友達を間違えるといくら出会ってもショボいネタしか出てきません。


なので最初のうちは、飲み会に行ったらメンズよりも女友達作りに注力!


可愛いなーとか、身なりちゃんとしてる、とか思った女性にはどんどん声をかけていました。


大切なのは向上心です。
こんな飲み会で終わらないぜ、という。笑

向上心がある女友達なら、今は手持ちが無くてもナンパ待ちでも何でもやって出会いを掴んできます。

なので、今微妙でも見込みがある女友達も仲間にしましょう。



最初は希望外の飲み会からスタートしても、そこにいる女性を数珠つなぎしてステップアップするのです。

二三人も通せば、欲しいクラスターに入れます。



◼自分で飲み会を作る大切さ

お目当てのクラスターに入ったら、誘われるだけじゃなくて自分も飲み会を作りましょう。

当たり前ですが、これをやらないと脱落します。
誘ってもらったら、お誘いをお返ししましょう。


飲み会に誘われないとか繋げないと言う人は、飲み会の後にすぐ男性と二人で会いたがるのです。

というか、二人で会おうと言われて舞い上がっちゃうんですね~。残念。


飲み会の後にデートに誘ってきた男性が本当にあなた狙いなら、「また皆さんと❤」と返事をしてもノープロブレムです。

飲み会とデートと両立しようと奮闘するか、二軒目で二人になろうとしますから。


女性からデートに誘って「また皆さんで飲みましょう」と言われるのと、
男性が誘って「まだ二人でじゃなくて友達も一緒が良いな❤」と言うのは全然意味合いが違います。


女性からの皆さんと❤は許される。許されるのだよ。
大事なことなので2回言いました。


男性陣もきっと色んな女性と飲み会を重ねています。
あなただけ、二人きりで会えるとなると恐らくチョロいと思われます。


私も、良いな❤と思ってオッケーしたら、

「まさかえりさんが、こんなにすぐに二人きりで会ってくれると思ってなかったから」

と感激に震えられてキモい思いをしました。←いらない情報


なので、初回はお誘いには食いつかず、少しずつ仲良くなる方が得策です。



◼条件は絞った方が良い

私の例で言うと、自営と三大士業以下のライセンス、マスコミ(頭じゃなくてノリと体力で稼ぐ人たち)、三才以上年上と年下は切っていました。

年齢は場合によってはもう少し緩めたかな……
そして医療系、ITも敬遠してて、年収的に官僚もごめんなさいだった。


なので行く飲み会は本当ーに限られていました。
が、毎日毎日飲んでたので絞った方が良いです。

あれもこれもと思うと迷走します。


出会いはあるのに彼氏はいない、に陥らないためには、名刺見ただけで濡れる(おい)くらいタイプの人とだけ会うことを強くオススメします。

女性に大人気職業・三大士業。

医師、会計士、弁護士と付き合う方法。


◼腐っても鯛なのは医師だけ

いきなりえげつないサブタイですみません。

三職種とも難関国家資格ですが、このうち資格があれば食べていける、黙っていてもストレートに年収1000万円に乗るのはぶっちゃけ医師だけです。


◼医師について

医師はハイスペ狙い女性から見ると、好みがはっきり分かれる職種です。

何故なら彼らは基本的に理系だから。


経済を回すビジネスマンを尊敬する❤
むしろ自分が経済の最先端に身を置くハイスペだ❤

という女性の場合は相性が良くないこともあります。


私も医者は学生時代以来いってないなぁ(遠い目)


というわけで、あまり医者については色々知りませんがざっくり分けるとこんな感じ?


エリートタイプ

☆最高峰(?)…欧米の有名大学のタイトルホルダー
☆文句なし…日本の有名大学の出世馬
☆普通…市民病院とかのお医者さん←いや、立派だと思うけど
☆普通…60才くらいでその辺の医療法人で雇われ院長


収入重視タイプ

☆イエス、高○クリニック
☆親の病院を継ぐ(都市圏)
☆親の病院を継ぐために地方に帰る
☆フリーの麻酔医


私が会ったことがある麻酔医って皆「年収3000万円」って言うけどほんとかな。笑


ちょっと不安なタイプ

☆フリーター医
(医局で問題を起こしたのかもしれない)


変り種かつ、すさまじく頭が良い

☆医師免許取ってコンサル、金融畑へ


タイプ色々。
「医者は○○な人が多い~」と一言には語れないのがお医者さんの世界です。


◼医者は学歴関係なし

キャリアにもよりますが…
医大の中の駅弁大、Fラン大学、もっと下でも普通に町医者になってちゃんと働けます。

田舎に行くとかは覚悟するかもしれませんけど。


よほど学閥がモノを言う白い巨塔に身を投じなければ、学歴によって出世や進路が閉ざされることもありません。

よって、4浪後、すさまじいバカ医大(失礼)に入ったとんでもないやつでも医師を名乗って生活してます。


その辺はエリート好きの女性はなかなか厳しく見るところ。


残り二職種も同じようにまとめていきます。

ハイスペメンズとザクザク知り合う方法。


世の中には、

年収○千万円以上の人としか付き合ったことなぁい❤
周りにそういう人しかいなぁい❤

という女性がいます。
そしてそれは、難しいことではありません。


◼東京編

東京良い町、ハイスペの町。

私、転勤を経験しましたので地方での出会いもありましたがまずは東京から。


東京でハイスペに出会うには、もう超・簡単。
会えそうな場所に出かける、以上です。


◼東京は諦めてはいけない町

東京でハイスペと出会いたいなら、とにかく諦めてはいけません。


諦めとは、

「もう出会いが無いから、婚活パーティーでも行こう…」
「結婚相談所に行こう…」

ということ。


本当に出会い無かった?
本当に、外に出てみた?

最悪、コリドー行った?相席行った?プ○ミアムステイタス行った?笑

ちゃんと有楽町で飲んでる?
上野とかじゃないの?笑


ちゃんと出会える場所に行ってないでしょ!!



因みに、タワマンパーティだけはガチクズしかいないで間違いない。

アラサーで、確実に彼氏が出来る方法。


それは、悪くはないけどなかなか進まない人と、誓いの杯をかわすこと。


◼アラサー、結婚前提だとなかなか彼氏が出来ない

アラサーになると、ほぼ結婚前提。

相手も結婚前提のことが多いので、よほどの決め手が無いとなかなか交際に至りません!


その現状を打破するには……


◼「○○君、結婚したいんでしょ?じゃあ○月(二三ヶ月後~半年後)になってもお互い付き合ってなかったら、付き合おうよ」

はいこれー。


私、ご飯に行ったけど選定落ちのメンズや男友達にはこれ言いまくってたー。笑


結局、まともに告られてw付き合ってますけど、悪くない程度の人はほぼこれで押さえてました。

真剣交際はまだもっと良い人いるかもしれないからしたくないけど、他者には渡したくないんだもん❤



◼断られることはまず無い

むしろ、メンズはテンションが上がります。


反応が怖ければ、
「ねぇ、○○君は私のこと無理?」とか軽めジャブで前置きして行け!


100%返事は「そんなことないよ」だけどな!


◼○ヶ月後に彼氏がいるという安心感(笑)

皮算用だけどな!

でも精神安定しますよね。
まぁ、三ヶ月後には誰かは付き合ってくれるよね、約束したもんっていう。


◼本命にはとてもじゃないけど使えない(笑)

本命君には使わないでくらはい。

本命からは、追われて幸せで一途なデートを重ねた方が良いので!




結論:彼氏が出来ないとか言い訳


頭を使って、少々振り回し気味に囲い込んだ者勝ち。

彼氏が出来た夜。
ヒューヒュー!(古)


ほんと、2ヶ月飲み会に出ると彼氏が出来る説はマジ。


毎夜飲み会に行って、何人もデートして、ようやくお目当て君❤からお言葉をいただきました。


勿論、結婚を前提に……ですが、私はそんなウワモノには踊らされねぇぜ。
実を掴むまでは手を抜くつもりはありまてん。


あと、同時並行で興味ない銀行員や官僚とデートする気はありません。
彼とケンカでもした時に、彼よりもっと人柄と勤め先が良い人が現れたら分からないけど、今は彼君が一番❤


スパークかけられますように。

昨日は完全アウティだったな。


パリピ美女、Hちゃんの飲み会。
某米系の年下コンサルと、有名若手社長と某政治家の息子。


あーこれ、結婚に繋がらないやつ。
私普通の飲み会が良いです。泣


ほんと、こういう飲み会は時間が勿体無い。

私、今まで何人も友人を送り出して学んだことがあります。


それは、「必死過ぎて、若干バカにされるくらいに婚活をやってる人が結婚する」法則。


これはマジです。



今の彼氏と結婚した過ぎて、周りが引くくらいに必死だったり。
(出来婚狙うとかね)

出会いが欲しすぎて、週6で飲み会をしていたり。

条件の良い人と結婚した過ぎて、なりふり構わなかったり。


結局結婚するのは、友達や同じ婚活仲間ですら呆れるぐらい必死な人。


そして、こういう人って正直、結婚報告をしても周りからは引かれたままだけど(笑)
そんなことは気にせず次のステージに移行して、それなりに幸せに過ごしているの。


逆に、なりふり構わず婚活している女性を、苦笑いして見ていた人には、現状維持の呪いがかかるのです。


今まで見てきて学んだ法則。
今もまさに、私の周りには両方の友達がいます。


必死過ぎて引かれ気味の友達と、
必死過ぎる人に引き気味の友達。



私は人からバカになんてされたくないし、
引かれる程必死に婚活なんて格好悪いと思う。


でも、現状維持の呪いはマジ勘弁。笑
さっさと結婚したいわよ。


だから着いていくぜ、引かれてる友達の方に。
私も今日から、なりふり構わない系女子になっちゃいます。

↑このページのトップヘ