強者たちの婚活

私の婚活友達は、皆様強気な女性です。


そして、業界別に何となくキャラがありますね。
女性から見た業界ごとの女性像をまとめてみました。


■金融系

癖の強い金融女子。
銀行、証券、保険、国内外問わずオラオラな女性が多いですね。

見込みのある人間には自分から営業する形態ですので、女性からガンガン行くタイプも多い気がします。
職場恋愛も多い~。


■商社、エネルギー、プラント系

関連して、ロジスティックス部門、コングロマリット、重工業まで指すでしょうか。

実経済の上層で働く彼女たちは、押したり引いたりが実に上手いタヌキです。

人使いの荒さを笑顔でコーティングし、
一見感じが良いのですが、中身はすさまじく自己中です。


■広告、マスコミ系

何かだらしないけど開き直っている女性が多い印象です。

忙しくても私生活がきっちりしている金融とは打って変わって、

お料理出来ないの、お仕事が忙しいから
遅れます、ヒールだから。
服は適当なの、あたし可愛いから

みたいな言い訳気質、悪びれない気質、多い気が。
でも外見は華やかで、ハードワーク。

恋愛には心を許せる相手を求めている印象です。


■看護士、介護士、CA

オラオラではありませんが、男性に対しては押しが強いように思います。

泊まってく?とか。

命を預かるお仕事ですから、肝が据わって来るんでしょうかね。
それか、出会いが少ないから後が無いのか。


■飲み屋、モデル系

オラオラなのに、押しに弱いというカオス。
詐欺とか引っ掛かっちゃうんじゃないでしょうか。

男性陣、守ってあげて!


■SE、先生系

何故かSEはSEに見えないと言うと喜ぶので言ってあげましょう。

SE、それから先生(女医、教師)は自己啓発にハマっている率が高いです。
看護士も多いけどさ。

変なセミナーに何万円、何十万円と払って、今日の気付きをありがとう、私は成幸します。とかFacebookに上げちゃうやつね。

君らの仕事、それいらないでしょ。



洗い出してみると、偏ってますね。

メーカーとか販売員とか、巷に多いであろうお仕事の人は全然いなかったです。

これを書くにあたって、友人たちにもどんな業界の友達が多いか聞いてみましたが似たり寄ったりでした。
やはり偏っているのですね。


男性陣は、我々のような強気な女性を避けたいなら、ここには出てこない業界の女性を探すのが良さそうですね。


清純な大和撫子は、ここではないどこかに。

私、第二段階に入りました。


婚活って、段階がありますよね。

私の場合は年末からコンパ、
一月に彼と出会い、
二月に付き合い、
三月に突発的にプロポーズ、

これからは、受けるかどうかを新しい仕事と並行して検討し、

受けない→同棲や次の関係をスタート
受ける→結婚準備

あとは式をしたり、新居を探したり、職場に報告をしたりと手続きに入っていくわけですね。


にしても、バタバタしていたので見落としていましたが、プロポーズ、早すぎですねぇ。
勢いですよね。


好きな人と一緒になるのは嬉しいですけど、
それよりもよく知らなさすぎて不安。


一生のことですから熟考したいですし、
でも海外転勤を断ったので責任は取れよとも思いますし。


いやでも、既に次の住まいの家具や家電は彼君に揃えてもらったけど。
家電選びの時は楽しくて、確かに結婚って良いかもって思ったけど。


しばらくは、結婚の方向に舵を向けて彼の期待値は保ちつつ、
密かに研究と検討を重ねることになりそうです。

先日、とてもピュアな友人に相談を受けました。


気乗りしないデートはどうやって断ったら良いですか?


えっ
息を吐くように断りを入れてますけど、私?


断ることに何の躊躇もない私ですが、大切な友人のため、頑張って断り方を考えてみましたよ。


■レベル1

他の人との約束を使う。
その日は既に約束があって~と伝えます。

諦めの悪い相手だと、じゃあいつなら良いのと聞いてきます。←面倒


■レベル2

既に予定があって、次回の予定はこちらから連絡すると言う。

50%くらいはここで察してくれて、静かになります。


■レベル3

数日寝かせてから断り文句を返信。
これなら猿でも分かるでしょう(・∀・)

ポイントは、自分が断りたいという気持ちを察してもらえなかった場合の非は全て相手方にあると思い込むことです。


■レベル4

ドタキャン。


■レベル5

デート中に帰る。


■レベル6

デート中に帰りしかも送らせる。


レベル4のドタキャンで引いた方、油断しましたね。

世の中にはそれを上回る強者、デート中に帰る輩がいるのですよ。


この先の風呂敷を広げても、社会人としてバッシングされるだけなのでこの辺にしましょう。



大切なのは断りたいという思いを最優先すること、そしてゴールを設定することです。

ゴールを「デートを断る」に定めれば、途中で多少強引な手段を取っても結果を持って帰ろうとするはずです。


嫌われたらどうしようとか、怒られたらどうしようという思いは雑念です!


自分の思いを見失ってはいけません。
断るトレーニングをしていると、逆にここぞという時にも雑念に惑わされずに踏み込めるのです。

いつだって、勝つ女でいましょう。



因みに、稀にレベル4から先でも全く動じず、好き好き言ってデートに誘い続けてくる男性もいます。

こういう男性は、多分何でも言うことを聞いてくれるのでしょうけど
どんな人でも、バカにした対応はしない方がよろしいです。


私のことを好きなら今はそっとして、
とでも言って遠ざけましょう。

ブログを書いていると、検索ワードというものが出てきます。


どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたかというのが分かるのですね。


ぼやっと眺めていると、衝撃のワードを発見。


『身元が不明な彼氏の突き止め方』


えっ?何これ、私こんな言葉でブログを書いてたっけ?
(あれかな、福岡県警のやつかな?)


どなた様かは知りませんが、需要にお応え出来ず恐縮です。



■そして身元が不明な彼氏の話が始まる

身元が不明な彼氏の突き止め方って、
要するに、二股とか既婚者かどうか知りたいということですよね。

他には国籍とか家族構成や学歴に偽りが無いかどうかも含まれますかね…まぁ、この辺りはプロにお任せをするとして、


二股、既婚者かのチェックはアレしか無いです。


ズバリ聞く。以上です。


聞いたら嫌われちゃうとか、聞きづらいとか言ってる場合ではありません。

思いっきりプレッシャーをかけて聞きます。


「あのさ、結婚してたりする?」(真顔)

下手な返事をしたら、命の危険があるんじゃないか、そのくらいの圧力でどうぞ。


この問題の根本は、

聞き出し方のセリフ選びに悩むことでも、
聞いたら気まずくなることへの怖れでも、
疑り深い女と思われたらカッコ悪いことでもありません。

疑わしい男性と付き合って、あなたの貴重な時間を無駄にすることです。


なので、聞いた結果、お相手が離れたとしても何も構うことはありません。


お相手は、身に覚えがあってやましいから逃げたのです。
そんなやつに未練は無用。


百歩譲って、気まずい空気や疑われたことがショックであなたから離れたんだとしても、疑われるようなことをしたお相手が悪い。

信頼を回復する手立てを放棄して逃げる、自己中な男性と結婚してしまわなくて良かったですね。


気まずいことなんて、結婚したらこの先いくらでも起こる可能性があります。


リストラに遭うかもしれませんし、
旦那の親族が痴漢で捕まるかもしれませんし、
あなたにそれが起こるかもしれません。


そんな時、話し合いもせず、気まずいから逃げる豆腐メンタルでは使い物になりませんよね。


なのでもし逃げたら、「豆腐の方がサラダになるだけマシだな!」とでもLINEで追撃してやりましょう←キチ


■自分に置き換えてみて

ある日、愛する彼氏から、

「○○ちゃん、もしかして僕の他に好きな人がいる?」

と聞かれたらどう反応するでしょうか。


きっと必死で誤解を解こうとしますよね。

どうしてそう思ったの?疑われるような行動をしてごめんねと言うことでしょう。


そして、疑われたことに腹を立てはしないはずです。


それが心ある人間の振る舞いです。
逆ギレや逃げたりなんて、まずしないはずです。


心を感じない輩は一括処分して良しです。


適齢期の皆様が、身元が不審な男性に振り回されて辛い思いをされませんように。

昔、ご飯会の二次会なんかで飲み屋に連れて行かれていた頃。

キャバ嬢さんから学んだことがあります。


それは、真面目で清楚に見せる超簡単な方法。


飲み屋のお姉さんといえば、いかにも華やかで派手そうなお仕事です。
しかしその中にも、何と清楚系と呼ばれるキャバ嬢がいるではないですか。

彼女たちが使っていたのは、「学生の身分」でした。


別にJDである必要はありません。


専門学校生でも、ユー○ャンでも、ネイルやエステの検定対策でも、留学資金でも何でも良いのです。


ただ、夢に向かって頑張っている姿勢がメンズには「真面目そう」「清楚」と映るみたいでしたよ。



ただまぁ、彼女たちは実際には「学費も欲しいし、仕事も楽しいし、贅沢な暮らしもしたい」と言って無尽蔵に引っ張るらしいですけどね。

※引っ張る=現生をもらうこと

意味:
学費を稼ぎたいと言っているキャバ嬢の前に、学費分のお金をポンとくれる男性が現れるとします。

そうしたらもう引っ張れなくなるし、お金を渡す代わりに夜の仕事を辞めて、付き合って、等と言われたら断る理由も無くなってしまう。

なので、他にもモチベーションがあることを匂わせることで、学費ももらうし仕事も辞めないし、まだまだ他の費用もちょうだいねとアピールする寸法なんだそうです。

駆け引きの世界ですねぇ。



話が逸れてしまいましたが、
このテクニックを使わないテはありません。


私もどこからどう見ても地味の対極にいる顔をしてますが、
「朝早く起きて、毎日二時間お勉強をしてから出社してる」
と言うと、男性方の目の色が変わります。


へぇ、意外に真面目なんだねと何万回言われたことか。


私の場合は本当に毎朝二時間お勉強をしているので(苦笑)
ガチですけど、30分でも一時間でも勉強アピールをするのは大層有効です。


お勉強の内容は、好きな語学、ちらっと新聞を読むことや、資格のお勉強など何でも良いと思います。


通勤中に英字ニュースのサイトを読むだけでも、毎日30分英語のお勉強をしてると言えるのですから。


婚活にも役立つし、教養も深まるお勉強テク、おすすめでございます。

忍者。
それは織田信長との伊賀の乱から世に散り、
徳川の泰平の世まで武将を支え続けたプロのスパイたちです。


スパイの仕事は一にも二にも、諜報活動です。
情報を引き出し、時には情報を使って相手方の動きを撹乱させることです。

この忍者の動きは婚活にも有効ですよね。


相手の情報を引き出し、
こちらの情報を植え付け(妻にぴったりよ)て撹乱(プロポーズ)させるのです。


そんな忍術の言葉で有名なもの。
「見つめ聞きつめの大事」


これは、何事もただ眺め、聞き流すのではなくてしっかりと内容を探り出すことの大切さを説いています。


忍者に大切なことは、一般市民の生活や、敵の屋敷の使用人の生活に潜り込む諜報活動です。

その時にはどんな小さな違和感も見逃しません。


婚活でも同じです。
相手に隙が生まれた瞬間を見逃してはいけません。


見つめて、聞きつめて、本懐を遂げようではありませんか。

結婚したくないアピールをする男性。

先日、友人のコンパに現れたそうですよ。
以下、被害報告です。


コンパ中に「俺、結婚する気は無いから」と言ってのけたそいつ、以下KYとしましょう。


KYはコンパ中、女性たちからは一律黙殺され、他の男性たちからも空気のように扱われ、コンパは幕を閉じたそうです。


私の友人は物好きなので、その後LINEのグループを通じて全員にご飯行かない?って聞いてきた彼とと興味本意でお出掛けしたそうです。


デート当日(休日でした)、友人からLINEが来たと思ったら

「今、伊勢神宮

ファッ?!


どうやら、ドライブと言われて車に乗ったら何故か「初詣がまだなんだ」と三重県まで連れて行かれたようです。


片道6時間のドライブって、もはや拐かしですよ。
通報レベル。


そんな遠くに連れていくなんて、彼は泊まる気だったのでしょうか?←サイテー

友人は日付が変わった時間に帰ってきていました。


はー。世の中には色んな人がいらっしゃいますね。


彼は自称天然だそうですが……
節子、それ天然ちゃう、ただのキモイマンや( ;∀;)


まず、適齢期の女性を前に結婚する気がないと発言するなんて、IQに重大な欠陥があるとしか思えません。


クズにも注意ですが、こういう空気が読めない男性も婚活では淘汰しちゃっていいと思います。

今淘汰しないと、我々の子世代に迷惑をかけることになりますからね。


自然界でも、ダメなやつは子孫を残せないのですもの。


普通ならば淘汰されて子種を残せなかった種族なんだね、と生暖かい目で見送り、仮にも繁殖する機会は与えないように。

↑このページのトップヘ