エリート狙いの猛者たちよ

仕事を頑張っている男性は、ある程度の年齢を越えても独身で彼女がいないことがあります。


それは不自然じゃない。
全然オッケー。

しかし世の中には、明らかに本人の資質がために独り身の人間がいます。


自己紹介乙って?
うるせっ!


◼高スペック、非モテの特徴

相手目線の欠落。
以上です。


オタクもダサメンもコミュ障(天然君←大嫌い)も、結局はここに帰結するよね。

ではでは、実際例を見てみましょう。



◼爆弾発言男

婚活をしていて、出会う爆弾発言集。

殿堂入りは「俺(あたし)、バイなんだよね」。

うそだと思ったアナタ、本当にいるからね?
エリートには、まぁまぁの数でオープンな人、いるからね?


頭が良いこと(発想が柔軟)
チャラい風土でエロスにオープンこと
行動的・アクティブ

の3要素が噛み合わされば自分に正直になるんでしょうかね。


まぁこれに関しては、ダイバーシティ推進のこのご時世、ノーコメントでいかせてもらいますが、
次点の爆弾発言は、これでしょう。


◼メンヘラクリエイター

「俺と付き合った女の子、みんなメンヘラになっちゃうんだ」


はい、ドン引き~。

交際相手がメンヘラになるって、要は見る目がないのと、相手を不安にさせているということでは。

満たされていて幸せな、まともな女性は闇落ちしません。


思ったことが口から出ちゃうえりちゃんは、

「オマエと付き合っても満たされずに辛いんだ~。
オマエは女性を幸せに出来ない男なんだ~。
そんなオマエと付き合う女、実在した?
ダッチワイフを見間違えてね?」

をオブラート一枚に包んで投げてみましたが、「やっぱ女性の半分は病む素質があるね~」と華麗に噛み合わない返事をされたよ。ワロタ。


その後も「女は寄生虫」とか言ってたよ。

5年前なら即「じゃあ××君はうじ虫だね❤」って切り返していた私も聞こえない振りが出来るほど大人になりました。



◼エスコートが出来ない男

女性陣から大嫌いとの呼び声高いのが、空気を読めない強引男。


あるあるなのは、帰り際に女性のタクシーに乗り込んで来て「もう一軒だけ」とか「家入れて」とゴリ押しするやつ。

殺意しかない。


女性がハッキリと嫌だと言ったら「ごめんね、またね」と言うものでしょう。

それを「何で行かないの?まだ○時じゃん、普通行くっしょ!」と反論するやつ、禿げる呪いをかけておきますね。


えり子は容赦ないので、「運転手さん、この人降ろすか交番まで行ってくださーい」。


そして自分が帰りたいと言った時に「普通行くっしょ!」と返されて怒らない女性、
曖昧に笑っていて押し切られちゃう女性がいたら、
そりゃメンヘラに決まってる。



◼内部の話を一時間男

同期入社同士の、入社した頃の話が大好きな方々。
同級生と何十年もつるんでる男性陣。

30代、40代にもなってそれしか話題が無いんかい。


最高学府ならまだ許すし、今の仕事の話もまだ許すし、何より面白かったら構わないよ。

しかし、たかが私大の内部生の内輪の話を一時間聞かされた日には、


images


以上。


◼エリート、コミュ力重要だから

相手の立場を尊重する術が無くて、よくエリートになれたなと思う。
立場の高い人たちと会う仕事だろうに、根回しや空気が読めなくて出世するわけない。


こういう人たちは、やっぱモテません。


仕事が忙しくて結婚出来なかった人を見つけたいものです。

ハイスペとザクザク知り合うには、自分にとってのハイスペの定義をきっちり固める必要がある。


◼お金持ちが好き!だけでは付き合えない

お金持ちって、一体日本に何人いるんでしょうか。


よくある統計では、年収○円の人は日本の人口の○%だからレアだと語られます。

私はそのレア説は、完全否定。
現に、お金持ちを取っ替え引っ替え遊んでいる女性はいる。


人口の数%だとしても、例えば年収1000万円なんて何万人いるのか。


一億人の1%は100万人ですから。
大杉ワロタ。


そして、結婚とはたった一人を選ぶもの。
サンプルは少ないと決めきれないけど、百人いても選ぶの大変だわ。

あなたは百万円の札束から、オンリーワンの諭吉を選べるのか?←酷すぎる例え



単純明快な数字トリックには引っ掛かりませぬよう。


◼フィルタリングを徹底する

上の事例は年収を使いましたが、ハイスペ君と結婚したいなら、条件をどんどん絞り込むことです。


☆学歴は?
☆語学力は?
☆国籍は?
☆住まいは?
☆転勤はあり?
☆出身地は?
☆外見は?
☆業界は?
☆体型は?
☆車は持ってる?
☆子供好き?
☆年齢は?
☆趣味は?
☆性癖は?
☆ファッションは?
☆喫煙はあり?
☆浮気はあり?
☆自営はあり?
☆同居はあり?
☆夜遊びはあり?
☆連れて行くレストランのクラスは?
☆プレゼントは何円以上?
☆プロポーズまでの期間は?


とにかく、微に入り細にわたり条件を挙げていきます。


◼定めた条件の逆は、強み


挙げて行った条件を見直しましょう。


欲しい条件は、あなたが頑張る項目。

例えば、高学歴の人と付き合いたいなら自分も良い大学に行くとか資格を取るとか、底上げ出来る。


また、転勤が無理となると商社やデベロッパー、留学に行くような弁護士や官僚君は除かれるでしょう。


逆に不問の条件があれば、それがあなたの強みです。

例えば、

★外見は問わないなー
★英語が出来なくても稼いでたら良いや
★車は無くてもタク代があれば良い
★低学歴でも稼いでたら良い
★自営オッケー

こういう項目が必ず出てくるので、ここはチェック。


「私、外見は優しそうな人がタイプ~❤」
と武器に使いましょう。

ここではあまり多くを語りませんが、
今話題のあの人、某王子……いや、逆ウォリス・シンプソンと呼びましょうか。


なかなか凄いキャラですよね。

ここで書くより、Twitterに書いた方が良いネタかな~。


この方は男性ですが、結婚したい女性たちもあの手口からは学べるかもしれませんよ。

ちょっくらレポ。


「この人と結婚出来なければ出ていきます」と言わしめ、婚約

前代未聞、
フリーターの身分でプリンセスにプロポーズをした逆ウォリス。


すげえよな、
どこの親御さんでもこれだけで難色を示すでしょう。


しかし彼女はご両親に「この人と結婚出来なければ出ていきます」と言ったそうです。
そして婚約は認められた……


普通、
結婚報告に、
そんな言葉は使いませんから、

恐らく反対されたんでしょうね、少なくとも一度は。そして強硬に。


そうでも言わなきゃ、この状況は動かないとでも吹き込んだのかしらねぇ……

いずれにしても、この娘の言葉で事態は変わったと見るのが妥当です。


スゴイネ、そんなこと言わせるほど好きにさせて。


元カノは社長令嬢

いや、ネットの噂ですけどね。

先ほど、ネットの噂なんてキモオタの言、耳を貸すなと投稿しておいて言うことでは無いでしょうか?


しかし、世帯収入を上回る謎のお金で、お金持ちが多い学校に入学し、
女性たちと……馴れ馴れしい写真が出回り、

そして元カノは社長令嬢とな(あくまで全て噂です)。


これだけ聞くと、つまり、そっち圭、いや、そっち系の人ですよね。
狙ってますよね。


いけないわ、噂話なんて

私としたことがはしたないわ、好きあっている人の根も葉もない噂話をするなんて。

でも、どうしても身分違いの人を落としたければ逆ウォリスの行動は役に立つかもしれません。


愛は全てを捨てさせる!
お相手を骨抜きに出来れば、結婚でも何でも思いのままかもしれません。

ただ今イケメンに手を焼いております。

仕事でです。(悲)
今、仕事しかネタが無いのよぉ。


そのイケメンは私のお客様です。取引先の方。


おじいちゃんにどこかの血が入っているとかで、クォーターだったかな。
スタイルが良く、端正な顔立ち、肌は透けるように白くて背も高い。

外見だけを見ると、それはそれは格好良いのです。
私服もセンスが良い。
しかも私の大好物の、帰国子女エリート!スッテキー❤


最初は会う度、話す度、ドキドキしていました。
31才既婚者ですが、正直抱かれたかった。

すみません。私はこういう冗談を申す女です。


対面する時は念入りにメイクをして、
何故か薬指のリングを外して、
何なら○○さんに会う前日はエステの予約を入れたりしていました。


が、彼とのお付き合いが一年を超えた今。

顔はどうでも良くなりました。


担当したての頃は、○○さんに頼まれたらちょっと見積もりを甘く付けちゃうかも~❤
なんて言っていましたが、今や立派なその他大勢のただの客。

顔への興味は消え失せました。


またこの方、ネチネチネチネチと大変細かい性格なんです。
私そんなに足ありませんけど?って言うくらい、揚げ足を取って来ます。


その度、

「揚げ足を取っても重箱の隅をつついても、ダメと決定したものは覆せません。ダメ」
「諦めな」
「無理。常識の範囲外の対応はいたしかねます」

と100万回くらい塩対応しているうちに、抱かれたい欲は霧散しました。


イケメンは正義は嘘でした。
顔が良くても、喧嘩を売られたら普通にムカつくと知りました。


因みにこの方は、何だかんだ私の仕事ぶりを気に入っているらしく、
私の上司が客先訪問をすると「えりさん、良いなぁ~」と毎度ニコニコで話しているんだとか。

じゃあ大人しく私の条件を飲みなって話ですが…。


想像ですが、この方は前任の担当のオジサンから若くてキャワユイ私に変わって、一年経った今でも浮わついているものだと思われます。


イケメンの寿命は一年。
美女の寿命はそれ以上。


美人はイケメンに勝つ。

私、斬り込み隊長です。

怪しい時は、即聞いちゃう。


先日から押し問答していたのは、とあるハイスペ40代の男性。


★コンパの後で、何故かLINEのグループに入らずにグループ伝いに私にメールアドレスを教えてくる

★コンパ中に見たのはiPhoneなのに、教えられたメールアドレスはiソフトバンクではない

★無視してたら、他の人のLINE電話を借りてかけてくる(!!)


おかしいでしょー!

私には、既婚者が2台目のガラケーからやり取りしようとしてるようにしか見えません。



なのでそのまんま、伝えます。


グループ伝いにメールアドレスを伝えてきた男性には、「何でメール?何でそのアドレス?ごめんなさい、引っ掛かるからお返事しません」と返事。


するとLINE電話が来たわけですが。


思ったことは思った通りに伝えて、何も問題ありません!


これで面倒だと思って切るような人なら、ご縁が無かったのです。
まっ、グループ伝いに謎のアドレスを教えて来る方が面倒ですが。


本気なら、潔白なら、
誤解を解くため頑張ればよろしい、男性が。


女性が譲歩する理由は微塵もありません。


付き合ってからも同じです。
能動的に浮気を疑ったりはしませんが、お相手が怪しい玉をぶつけてきたら黙っちゃいない。


婚活なんて、上手くいっている時ですら「はい次」の精神が勝ちを左右するのですから、
怪しい時は斬るに限ります。

実はプロポーズされました!

ううむ。


私の仕事の都合で、海外転勤をするか通勤一時間の距離の地域に転勤するか、
転職するかの三択問題を迫られていたのです。


彼に相談したところ、

今の仕事を続けた方が良い、
海外勤務に行って欲しくないから結婚しよう

ということでした。
わお。


因みに、かなり遠回しに「今のお仕事大変だから、腰掛けの楽なお仕事に転職したいかも」と伝えてみたら、

「それはクビになってからで良い(私は外資系なので)、勤続年数が少ないと融資が降りなかったりするから、どうせ働くなら同じところに長く勤めた方が良い」

とバッサリ。
左様ですか。

さすがシンクタンク、先読みがこまけえな。


色々お話を詰めていますが、まだ結婚すると決まった訳ではありません。

近場に転勤は決定だけどね。


付き合って浅いですし、色々考えたいと思います。

彼氏が、ストレス過多かもしれないと訴えてきました。


ネットでストレス診断をしてみる二人…


彼氏の結果は、「100点中、16点」

ねぇ、誰がストレス過多だって?


「すごい!えりと付き合う前より、ストレスが減っている!」


うん、それは私と付き合うことは色々な負担を伴うけどストレスでは無いのだと思いますよ。


良い刺激ってやつですね。


こういう時には、取り敢えず「そうね、私のお陰ね」と言っておきます。


普段は疑り深い彼も、驚異の16点を前に激しく頷いています。


良かったでちゅね~。



因みに私のストレス度チェックの点数は…


2点。


そんな馬鹿な(笑)

↑このページのトップヘ