コンパ、デートネタ

最近は良いですよね、コンパ後はLINEのグループが作られるようになりました。


えりさんが学生の頃は、LINEグループなんて無かったので各人の連絡先を聞く必要がありました。


女性の場合は、連絡先を聞かれる側ですから心臓に悪いですよ…
あの人、聞いてくれるかな、スルーされちゃうかな(ドキドキ)

女性から聞いたって、全然良いですけどね!
私、それで付き合ったこともあります。


さて本題です。

酔っ払い同士のコンパ後に、お目当て君から連絡をもらう一押し!



■コンパ後、グループが出来たら、即座にお目当て君と確認作業に入る

「え~?入れたぁ?」とか言って彼のスマホを覗き込みます。
目的はお目当て君のアイコンの確認です。

特に外資系!
登録名もアイコンも、誰が誰だか分からないやついるよ。


さて、この確認作業の時には、酔ってますからとにかく接近。
お顔を近づけちゃってください。

コンパ中に全然話せなくてもここで挽回よ!



■「私のLINEはコレ~」と記憶に刷り込む

酔っ払いですから、ちょこっとごり押しでも構いません。

グループ入れた~❤
とか言いながら自分のアイコンを見せ、しっかり売り込みます。

また、見せながらニッコリすれば普通は「また連絡するよ」という反応が返ってくるものです。



■上目遣いで見上げるとかすりゃ、送ってくれるぜ

コンパの後の、一人で帰る感、私イヤなんです。
アラサーにもなって、一人で帰れないとは何の甘えですかって?

変なところが見栄っ張りなんです。


でも女性なら、やっぱりお目当て君に送って欲しいですし、送るよって強めに言われたいです。

そのために見せ金ならぬ、見せマンションに住んでいるのだし。
そこそこ立地も外観も良いとこですよ!

これだって立派な投資さ、物件の。


ここでもう一軒とか言われたら、マイナス10点ですけどね。
俺の家で夜景を見ながら飲み直しとかもヤダ。


私、コンパで全力投球で燃え尽きているので、愛想タンクは空です。

もっと話をしたかったら、後日デートに誘って頂戴。


そして送り狼(死語)は…マイナス1億点。



■結論:まだいけるよね?

若い頃と同じノリでコンパに行ってますけど、
これで実は、オバサン、顔を近付けないでくださいとか思われてたら、タヒ!


20代の間はまだ許してね❤

すまぬ。
最近忙し過ぎて、コンパの予定が流れそうです。
既に一度流れています。


お相手は悪くありません。
39才IT社長なので優先順位が低かった上に彼氏が出来たものだからもうだめぽ。

顔が濡れて力が出ない~


私、遅刻やドタキャンは滅多なことではしません。

ブロックや無視、途中で帰ることはありますが。←どう違うのだ


何も悪くない人には礼儀正しいからこそ、エリート君とも渡り合えると思っているのに最近はこの体たらく。


キャンセルするなら最初から受けちゃダメですね。

私、今バタバタなのです。

軽く山です。←先週末から緊張のあまり38°なのよぉぉぉ


理由は仕事なんですけどね、色々あってもう何処かに行ってしまいたい!


そんなんだけど、そう言えば彼氏が出来たよ!
この日記の何処かでデートした人だよ!


「今バタバタ過ぎて、付き合いたいんだか付き合いたくないんだかも分からない!Σ(´□`;)」

って言ったら、

「別れたいと思ってないんだったら僕を彼氏にしてください」

って言われてしまったですよ。


関係ないけど、男性で僕って言う人良いですよね。
私、何より萌えるかもしれません。


今の私、優雅で艶っぽいお付き合いは演出出来ないけど、
それどころか明日どうなっているかも分からない女だけど、

1日 86400秒のうち、1/1000くらい(86.4秒、一分半弱)は彼氏のことを思ってあげようと心に決めたのでした。

最近私、プライベートがバタバタで婚活どころではありません。
その上デート相手のエリート君たちも今は忙しい盛りです。

なのでもっぱら、友人たちの話を聞く係に徹しています。


そこで最近話題になっているのが、異性に神対応をするコツです。


神対応を身に付ければ、婚活界を制したようなもの。


しかし、我々のスマイルは0円ではありません。
いつでも女神様のような笑顔を振り向けることは出来ません、メンタルがすり減るから。


しかしそんな疲弊した婚活時に100万円のスマイルをまとえる秘技…それが

「お相手がサプライズで○○をくれたと思い込むこと」

です(爆)


○○は何でも良いんですが、ちょっとお高めの物を設定すると喜びもリアルです。


経験がある方なら思い出してみてください。

どうでも良かった男性とデートしてたら、あら?向かった先はブランドショップ?
うそーん、○○買ってもらっちゃった❤


もしくは、タクシー代をくれるだけでも見直すのにそれが三万円とかだったら?

ちょっと、その後のLINEのメッセージが優しくなりますよね。
むしろ次回をこちらから誘うかも。


そのテンションを思い出して婚活に臨もうぜ!というお話でした。


大層生々しく、お下品な話で恐縮です。


分かっています、彼女でもないのに女性に何十万円というプレゼントを贈る男性はチャラいかブサイクなモテない君です。

目の前の男性が、チャラ男やブサイクじゃなくて良かったじゃないか。


でも、やっぱり、プレゼントは嬉しいし、ホスピタリティも大切です。


神対応のトリガーになるなら、下品な妄想でも何でも使っちゃうよ!


何をプレゼントしてもらおっかな~っ❤

世の中には、相手に確認をしない男性が存在します。


げっ、予約してないの?
うそ、こんなもの買ってきたの?

というあれです。


デートの手配に報連相をされても困っちゃいますが、何も聞いてこない男性とのデートも、落下地点は大体焼け野原です。

そんな確認をしない男性を婚活へ導く対処法です。


■フェードアウトしてもう会わない

いきなり捨てる案から入りました。
導火線が短いですね。

捨てることで、違う人に貴重な時間を使えますからね。


私の話でいうと、お店の予約をしない人はさすがに出会ったことはありませんが、最近だとこんな感じです。


いつかのイケてない社長、

http://wonderwoman.blog.jp/archives/68451878.html

放置し続けていたのですが、ある日、沖縄にゴルフに行くよとLINEが来ていました。

「沖縄良いですね❤お土産よろしくね」

と、社交辞令の返信をする私。
数日後、沖縄のどーでもいい写真と共に

「ちんすこうと紅いもタルトを買ってきたよ\(^o^)/
何味か分かる?あ、また会おうよ」

とLINEが入っていました。何それ絶対いらない!!!


何故確認しないのでしょうか。

何が欲しいか聞いてくれれば、免税店で探しやすいコスメやフレグランスの1つも返信しましたよ。

未確認生物?UMAかオマエ。


そもそも、LINEを交換して約半月。
返信回数が三度以下の女性と、ちんすこうと紅いもタルトでご飯に行けると思う社長ってどうなんですか。わら~


■代わりに自分が手配したり、察した時点で事前に仕込みを入れる

私の友人は、これで結婚しました!

言わなければクリスマスプレゼントも用意しない彼でしたが、(彼女からは受け取るのに)
友人が頑張ってデートのやり方を仕込んだ結果、見違えましたよ。

適当なバイト人間→一念発起し公務員に
適当なデート→記念日はシティホテルにエスコート
適当な生活→自炊しだした!

そして、彼女に指輪パカーでプロポーズしたそうです。


愛の力は男性を変えるのですね…
いや、本当にまぶしい事例です。

私、見倣わなくてはいけません。
わら~とか言ってる場合じゃないです。


長くなったので続きます。

コンパに行くと一定数存在しているのが、
「あたしってバリキャリ~」と自己申告する女性たち。


あれ、止めるべし。


私も忙しい時はギャースカ言ってますけど、お外でキャリアアピールはしません。
当たり前のことですが。


本業のバリキャリ嬢や、自分に自信がある女性は謙虚なものです。


しかし、アドミとかアシスタントとかのバックオフィス嬢に限って、会社名や業界をアピールする人が存在するのは何故ですか。

いやもちろん、謙虚な上に気遣いも女神級の秘書様も沢山おりますけど。


システムやグラフィック系のお仕事でもいますよね、何故か大企業勤務をアピールするけど手掛けた仕事を聞かれると無口になる人。

意味が分からないんですけど?(笑)


お仕事に序列をつけるつもりはないですよ。

実際よりも自分を大きく見せたがる発言は品が良くないと言いたいのです。


フロントや幹部候補の方々は、お仕事を聞かれてもさらっと「私、○○で××の仕事してる」と言うだけです。

それだけでも充分、仕事内容が伝わるからです。


対するキャリアアピール女子は、

こんな人と仕事してるとか、
こんなデカイ仕事をしてるとか、
果てはうちの先生方の家賃やお給料はこんなに高いとか、

もはや何が言いたいか分からない話を聞かせてきます。


別に良いじゃないですか、どんな仕事でも。
毎日、か弱い身で通勤してるだけでも偉いわよ、私たち。

そのくらいの自信の1つもつけていないと、エリート狙いなんてやっていけません。



そして私調べでは、
仕事してるアピールをする女性ってホントろくな相手と付き合ってません。

理由は、コンプレックスが強いからです。


モラ男どもは、コンプレックスを抱えててちょっとIQの足りない女性を洗脳するのが大好きですからね。


すごく年上の人と不倫の末に結婚してたり、
エリートを狙ってたのに、結局三大士業でもない自営業(多分大企業の序列とかも分かってない人)と付き合ってたり、

何かうーんって人多し。
その変な仕事アピールを止めればもっと良い人と付き合えるってば。


素直に

「私はアシスタントのお仕事をしてます。忙しい時もあるけど、メインは先生方だから私はサポートを頑張らなくっちゃね」

と言えば可愛いのにね。


謙虚にいきましょー。

失礼な医者のコンパのお誘いに交渉をしてみましたよ。

続報ですが、お返事が来ました。

そして結論ですが、

やっぱり無理(/▽\)♪でしたよ。


LINEの内容:

医者「突然だった?俺たちも忙しいからさ、週末くらいしかないんだ」

私「忙しいんですね、お疲れ様です
医者「じゃあ来週の日曜は?」

来週も空いてるって、あなた忙しいんじゃΣ(゜Д゜)



私「聞いてみますね!1つお願いがあるんだけど良いですか?」
「休日の予定を空けてもらうので…女の子を誘いやすいゴチコンパなら助かるんだけど」

医者「いいよ」


おお!
交渉してみるものですね。
あっさりゴチ成立です。


しかし余は満足した、帰って良いぞ。


と言うわけで、交渉はここでおしまいです。

私は結婚がしたいのであって、非常識な男をねじ伏せたい訳ではありません。

こんなやつと一緒に暮らせるか。


医者にはやっぱり集まらなかった~と返信しておきました。ちゃんちゃん。
(大体、どこのOLが日曜の22時から飲むっちゅーねん)

↑このページのトップヘ