オヤジはブルーオーシャンか

既婚隠して披露宴の巡査部長を福岡県警が減給に
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170214-OYT1T50095.html


こわっ!!Σ(´□`;)
このおっさん、40代にもなって分別ってものが備わっていないのでしょうか。


世の中には、一見きちんとした仕事に就いているように見えて全然まともではないサイコパスという人種がいます。


今回は、婚活で最も恐ろしい敵であるサイコパスについてまとめます。


■サイコパスは、良心を持たない人間です

サイコパスとは、映画「羊たちの沈黙」のような猟奇殺人犯のことではありません。

良心を持たない人間のことです。

http://www.psy-nd.info/character.html


彼らは他者の心や人生を踏みにじることに何のためらいもなく、
それどころか自分自身が守るべき家庭や自らの人生すら省みることがありません。


このタイプの人間にあるのは、他者を支配したいという欲求だけです。


■サイコパスの特徴、振る舞い

サイコパスの最も強い欲求は、他者との心理戦に勝つことです。


普通の人間からすればどうでも良いことにもびっくりするほど執着し、相手を屈服させようとします。


彼らの特徴は、一見人当たりが良く、いい人っぽいことです。

しかし感情が薄く、何のためらいもなく衝動的に嘘を並べて他者を支配したがります。


彼らの主なターゲットは、友人や交際相手、身内など近い間柄の人間です。

外面は良い裏で、ターゲットにはモラハラを行っていたり、
逆に自分がターゲットから虐げられているかのような大嘘をつくこともあります。


言葉だけではなく、衝動的に振る舞うこともあります。

恋愛なら、嘘をついて浮気を重ねたり、生活費を削ってでも高価なものを身に付けたりターゲットに貢ぐことで歓心を得ようとします。

逆に、嫌がる相手に奢らせたり割り勘にすることで勝ちを誇ることもあります。


これも、相手を制圧したいだけです。


■社内的に高い地位を持っていることもある

上記の特徴から、サイコパスの言動は常軌を逸しており、異常者と言って良いと思います。


普通に考えると、異常者というのは社会人として機能してなさそうですよね…。


ところがサイコパスは、知能が高いので頭がオカシイことを隠せるのですΣ(゜Д゜)


そして、些細なことで心が揺らぐことがありませんから、仕事はバリバリやってる人も多いのです。

エリート職に就いていたり今回のように公務員だったり。


アメリカの書籍の調査によると、サイコパスに多い職業は政治家、医師、弁護士、経営者とエリートばかりだそうですよ。


■サイコパスは話せば分かるやつではない

サイコパスは、大脳の反応が普通の人間とは違うそうです。
だから、サイコパスに対しては「言えば分かる」とか「論破しよう」なんて思ってはいけません。

考え方が全く違うのです!


彼らは間違いを指摘されても、反省したり償ったりはしません。

更なる嘘を言い触らして、相手を悪者にします。
周りを巻き込んで相手を攻撃することで勝ちを得ようとするのです。


例えば、浮気をしておいて、浮気をさせる方が悪いと逆ギレするような人間がいるとします。

大層ムカつきますけど、これはただのカス。
サイコパスに較べれば小物です。


サイコパスにかかったら「彼女は嘘をついている、本当は彼女が浮気をしていて俺は被害者なんだ」と涙ながらに言い触らされるわけです。

Σ(゜Д゜)コワスギィ


■結論:会ったら全力で逃げるしかない。

いくら結婚したくても、サイコパスと関わったが最後、人生を凄い勢いですり減らすことになります。

こんな人間からは逃げるしかありません。


サイコパスと分かった時点で、間違って結婚しなかった我が身の幸運に感謝です。


今回、騙されたお相手の女性は本当にお気の毒です。
しかし頑張って逃げて欲しいと思います。


お辛い思いをされたでしょうけど、どうか次は良いご縁に恵まれますように。

婚活、それも高収入男性を狙う女性にとって直面するのが「相手の年齢」です。


男性は若い女性が好きです。
アッタリマエです、我々だって若い男性が好きですもん。


小金オヤジと手を繋いでショッピングって、援○?罰ゲームなの?が本音でしょ。


しかし、周りで一定数存在するのは年齢への拘りを捨てて結婚していく女性たち。

オヤジの前にはアラサーは若者。

相対的な若さを使えば婚活には有利かもよというお話です。


■バツイチ子持ち看護師(33)、歯医者(46)に熱烈に請われて子連れ婚

彼女の外見は、ケバくてヘビースモーカー。

コンパに行っても、間違って紛れたような年上ばっかり狙う凄腕年上キラーでした。

徹底して年上を狙うのです。
そりゃ、アラフォー、アラフィフから見たらアラサーは若くて有利なんでしょうね。


その甲斐あって、年上のバツイチ歯医者さんに熱烈に口説かれて子連れ再婚!
その方は家柄も良かったため、白亜の御殿にお住まいです。


「私は自由でいたかった、アイツが結婚しろしろってうるせーからさぁ(タバコスパー)」
と、どこぞのヤンキーのような態度で子連れで嫁いで行かれました。


■コンプまみれの事務員(29)、税理士(41)に請われて結婚

彼女も高収入狙いでした。

しかし彼女のコンプは、微妙な顔面と微妙なキャリア。


キャリアは今更仕方ないとして、彼女は本気で装っても十人並みなんですよ。

顔に関しては、整形したいと言っていましたが、周りからは「しても知れてる顔」と言われて断念。

因みに意思が弱くてダイエットも完遂せず、健康的な普通体型。


就職は派手な業界に潜り込んだものの、美人でオシャレな女性が多いので、
ぱっとしない彼女は職場恋愛市場では完全にアウェイ。

そしてコンパで撃沈するたびに編み出していった技が、「オヤジ狙い」でした。

オヤジにとっては、自分に気のある若い女性ほど可愛いものはありません。
顔面なんて普通で良いのです。

こうして彼女は高収入男性を落として結婚し、安定をゲット。


驚くべきは、彼女はオヤジに対して「私、モテるから」と強気に接していたことです。

それが私のモテテクなのって語られましたよ。
ヒエッ…


整形すら無駄だと止められ、エリートには目も合わせてもらえなかった彼女が、モテキャラとして売れていったとは。

河岸を変えたらキャラも変わって結婚した、という例でした。


オヤジをターゲットにしたら、婚活のお悩み、まるっと突破出来るかもしれませんね。

生涯年収のお話です。


昨今の風潮では、生涯年収は70才まで計算するのですね。
知りませんでしたわ、私。


本日は、婚活女性のテッパンネタです。

「お金を稼ぐ男性が良い」
「でもオヤジはいやああああ」


学生時代からトップクラスにモテてきた女性って、本当に年齢が気になるようですね。

8~10才とか離れた男性に嫁ぐなんて、ヒエラルキー及びカーストが3段ぐらい下がってしまうと怯えていらっしゃる。


そんな彼女たちに朗報です。


■オヤジが余命で稼ぐ金額は、共働きで超えられるかもしれない

一生、年収が400万円だとすると50年で2億円です。
まぁ、我々の周りの男女で一生400万円でいる人はなかなかいませんが。


年収1000万円の40才のオヤジと結婚し、
アーリーリタイヤをしたがるけど子どもが大学生だから無理して60才まで仕事をした場合:

1000万円×20年=2億円


あれぇ、同じ?


年収400万円同士が30才で結婚して共働きを70才までする場合:

400万円×40年×2人=3億2000万円


超えてるし。

サラリーマンなら給与レンジが上がると思いますので、実際の生涯年収はもっとずっと多いはずですね。


良かったですね、共働きを選択したらあなたの嫌いなオヤジとの結婚を回避出来ますよ。


え、稼ぎが良くって、結婚式で笑われない程度に若いイケメンの妻になって専業主婦が良いですって?


それはあなた、レッドオーシャンに繰り出すしかありませんね。
実在するので、不可能ではないということを気休めに……

↑このページのトップヘ