オーバー20代でもモテる女性

12月に付き合いかけました。

商社マンと。


ちっ……
私としたことが、30オーバーの商社マンを信用するなんて。


ああいう手合いは、25才~27才までの時間のある女子用メンズですからね。


英語が話せて、経済が分かって、エクスパット様のいるパーリーで振る舞えることがアドバンテージにならないやつ。

やつら、3年付き合っても浮気やサブに気付かないのほほん女子をこそ本命にするぜ!って価値観ですからぁ~

ダメダメ、私は即結婚したいんだもん。
3年がかりで並み居る女子と争うなんて、アラサー熟女にはハードル高過ぎんよ。



ということで、婚活に舞い戻り……

ああん、でも皆何か欠けてるのよね。


20代で付き合える男性は、何かが「不足」していたと思う。
でも30代で売れ残りの男性って、「欠落」してんのよね。

だから残ってんだわ。


女性の30才は、仕事忙しくって~❤が通用すると思うのよ。

でも男性でまともな30才っていない。

何故なら女性が放っておかないから。

多少不足があるくらいなら、丸め込んで結婚して持って行かれちゃう。
だから、やっぱり30代で残ってるメンズには何か大事なものが抜けてる。

仕方ないわ。これが現実。涙


現実を受け入れると、多少話していて「ファッ?!オマエ、そんな部分が抜けてるの?!」ということがあっても気にならなくなって来る。


ファ?…………まぁこの部分なら私がフォロー出来る範囲内。

なのか、

ファ……これは許せないやつ。(浮気とか)


なのか冷静に判断するようになったね!!


今何人か並行してる人も、欠落が目立つけどもうモラハラとかじゃなければわしゃー気にせんよ。


1:典型的エリート様

目下本命。出張が多い仕事…けど、10年以上エリートと付き合って来た身には慣れっこ。


態度は悪い。
基本的なエスコートは完璧だけど、オマエは天竜人か何か?と思うほど態度が悪い。

ここで折れるとモラハラ一直線、天翔る竜の蹄の烙印を押されるので圧には圧で対抗するのよ。


そして、何処に行くの?いつ帰って来るの?出張先で週末は何してるの?誰と飲むの?

なんて聞かないのが彼らと付き合う秘訣。
話が早い彼らはこちらが聞かなくても必要な情報は教えてくれるし、教えてくれないなら遊びか既婚。
逃げるべし。


家も同様。
家見せてよ!なんて迫るとセカンドハウスに通されるのがオチなので、黙ってニコニコ待つ。


それ以外のところでは、ガンガン主張して自分のスタイルを貫き通すし、モラハラ防止として何か気に食わない表現をされたら「ねぇ、今のって私のことバカにしたの?」って食ってかかって良し。

ラインもイニシアチブは女性側。
私も忙しいため、返事に迷ったら5日くらい無視することもザラ。
駆け引きは強めでお願いします。


すると、仕事や身の回りには口を出さなくて居心地が良いのに、なかなか主導権を握れないので躍起になるのか続く気がしますな。

この1君は今2回振ってて、お姉さんと弟に紹介もされてて、彼らの前でも結婚してくださいとハッキリ言われてる。
が、まだ信用が足りないので保留。

この年で、実は本命じゃなかったとか、浮気されたとか発覚したらショック死するので。
慎重に行かせてくださいませ。



2:奥手○○士

奥手な○○士。税理士ではない。三大士業以下は無理。

住むマンションから、親と同居は無いアピール、お墓を何処に移すかまで(!)申告して、結婚してくださいと言ってきています。

彼は、信用出来ない1君とは違って、好みではないため保留。ごめん。

でも学歴や条件は悪くないはず。


1君か2君かで迷ってるとこです。



それ以外では、謎の経営者君とか官僚君とかがいますな。
でもこの年になると、ほのぼの付き合うよりも、ベタ惚れさせて骨抜きにしないと結婚まで言わせられなくって不安なのよ~。

こんなことを言ってる私の方が、人格に何か問題でもあるのかしらね?
支配欲強すぎるの?


あー早く結婚したい。
こんなことに頭を悩ませず、のんびり子育てしたいわぁ。

私、最近オカン化が止まらないです。


30才になるとはこういうことなのか……


◼年下に説教する

飲み会に行ったら、 26才~27才(医師)。
年下やんけ。わっか。


「モテない童貞は皆、看○師に食われてくんだよ~。ワラワラ」


ワラワラ発言を前にガチ説教。←素面


「アンタな、それはな、しっかりした彼女に仕事もプライベートも支えてもらってるんや」

「食われるつって、あんたも女食ってるやんけ。
どう違うねん」

「結局、10年後アンタはフラフラしてこのままやと一人やろ。
結婚したいって言われて、尽くしてもらって、早く落ち着いたモテない童貞の方が幸せになってるんやで」


ヤバい…、書いてて引くほどのガチ説教でした。笑


しかしこの後一人から「マジえり子さんの考え尊敬するっす!」とご飯に誘われ、
何故か、私が気になってた人(現彼氏ではない)が既婚じゃないかどうかまで探ってくれた。


結論:舎弟が出来たかもしれない


オカン化も悪くない。楽だわ。

ハイスペメンズとザクザク知り合う方法。


世の中には、

年収○千万円以上の人としか付き合ったことなぁい❤
周りにそういう人しかいなぁい❤

という女性がいます。
そしてそれは、難しいことではありません。


◼東京編

東京良い町、ハイスペの町。

私、転勤を経験しましたので地方での出会いもありましたがまずは東京から。


東京でハイスペに出会うには、もう超・簡単。
会えそうな場所に出かける、以上です。


◼東京は諦めてはいけない町

東京でハイスペと出会いたいなら、とにかく諦めてはいけません。


諦めとは、

「もう出会いが無いから、婚活パーティーでも行こう…」
「結婚相談所に行こう…」

ということ。


本当に出会い無かった?
本当に、外に出てみた?

最悪、コリドー行った?相席行った?プ○ミアムステイタス行った?笑

ちゃんと有楽町で飲んでる?
上野とかじゃないの?笑


ちゃんと出会える場所に行ってないでしょ!!



因みに、タワマンパーティだけはガチクズしかいないで間違いない。

今、何故か何回も会っちゃう人がいます。


ふつーの、ふつーの、外資系メーカー。←メーカーなので、私の方が高給ハイスペ。


三回振って今はご飯友達。
会うと30分にに1回は、結婚したいと嘆いている。


彼のスペックは、別にご実家が大きな訳ではない。
イケてるお店に連れてってくれる訳ではない。

学歴はまぁ普通。(OK大学)


不思議ちゃんってほど、コミュ障キモメンじゃないけど、ウェイ系でもない。ふつー。

私が盛り上げてる感じです。別に構いませんけど。


特段、輝くものは無いのに、許してしまって何回も会ってしまうこの彼。

あ、顔は格好良いかな……
でもイケメンって世の中沢山いるし、私は自分が美の遺伝子ホルダーなので相手に外見を求めてない。


人は自分に無い遺伝子を欲しがるので、イケメンを求める、求めたことのある女性は大体並以下のブサイク説ある。


私は控え目に言っても世界三大美女ですから。ホホホ

相手が並の外見なら、子どもは並以上の外見確約でしょ。



といういつもの癖の強いイラッと理論はさて置いて、このふつーの彼と何度も会ってしまう理由に心当たりがありあり。


理由:元彼にこいつに似たやつが多かった


元彼たちはもっとハイスペでしたけどね。

何度も似たタイプと付き合ってきたので、あまり頑張らなくてもこいつのことは落とせると思うし、操縦法も分かる。


何回同じパティーン踏んできてーん、っていう。


ちな、このタイプのメンズと別れた理由は75%ミーのせい。


言うこと聞いてくれないとイラッとするタイプでもないし、ホント空気みたいに楽な彼君。


もし婚活に疲れたらこいつと結婚しよ。
と思って今謎にキープ中。

私、今まで何人も友人を送り出して学んだことがあります。


それは、「必死過ぎて、若干バカにされるくらいに婚活をやってる人が結婚する」法則。


これはマジです。



今の彼氏と結婚した過ぎて、周りが引くくらいに必死だったり。
(出来婚狙うとかね)

出会いが欲しすぎて、週6で飲み会をしていたり。

条件の良い人と結婚した過ぎて、なりふり構わなかったり。


結局結婚するのは、友達や同じ婚活仲間ですら呆れるぐらい必死な人。


そして、こういう人って正直、結婚報告をしても周りからは引かれたままだけど(笑)
そんなことは気にせず次のステージに移行して、それなりに幸せに過ごしているの。


逆に、なりふり構わず婚活している女性を、苦笑いして見ていた人には、現状維持の呪いがかかるのです。


今まで見てきて学んだ法則。
今もまさに、私の周りには両方の友達がいます。


必死過ぎて引かれ気味の友達と、
必死過ぎる人に引き気味の友達。



私は人からバカになんてされたくないし、
引かれる程必死に婚活なんて格好悪いと思う。


でも、現状維持の呪いはマジ勘弁。笑
さっさと結婚したいわよ。


だから着いていくぜ、引かれてる友達の方に。
私も今日から、なりふり構わない系女子になっちゃいます。

最近、というか今週から婚活再開しています。


自分で言うのも変だけど、笑
多分私のパーティーは皆結婚出来る。


その理由は……


◼反省会グループLINEがある

すごくない?笑


さすが私の東京の友達はキャリアウーマン様。

反省会がガチのトライアンドエラーの場なのです。


「今日は、××の会社の人に○○の話をしたらあんまりウケが良くなかったみたい、
今度からはもっと清楚に思われるような△△の話をしようと思いました」

といった懺悔系トークから、


「○○の会社って聞いてたけど子会社でした、残念」
「○○士って聞いてたけど、所属が準大手でした、ガッカリ」
「外コン君❤って聞いてたけど、非戦略だった、会う意味無かった」←サイテー 笑

といった「仕事ちょい盛り」の罠の暴露、


「○○忠(笑)の△△は会計時に払わすよ」
「○○士の××は、全ゴチだけど一人2980円飲みホの個室居酒屋に連れてかれるよ」
「○○って人は、日曜日のランチに誘ってくるよ(初回で貴重な休日を捧げたくない。しかもランチって安上がりだし)」

といったケチ男情報のシェア、


「今日会った女子、こんな発言と態度だった、それ見て我が振り直そうと思った」
「ミニスカにふくらはぎ丈のストッキングは無い」
「派遣でリリークラスターって、パパの臭いしかしないよね」

といったイタ女子情報とファッションのシェア、


「私の会社は○○なんだけど、どう言ったらウケが良いかな」
「今日これ着て行くけど採点して」
「30越えてるけど、どう言ったら熟女感出ないの?」
「何の話をしたら二人でご飯誘ってもらえそう?」

といったアドバイス募集まで、


ほんとガチでやっています。


◼通常の反省会との違い

普通のコンパ後の反省会って、反省会というよりほぼ愚痴の場じゃないですか?

愚痴を言っても進歩しませんよね。


我々の反省会は、プラクティカル❗


会を重ねるごとに、みるみる反省会LINEグループのコンパスキルが上がっていると感じます。


この調子だ~

昨日、一昨日と友人と過ごしていました。

議題は勿論、私が別れたこと。


貴重な半年を無駄にした。


しかし、しばしの婚約ごっこで得たものもあります。
それは結婚相手には何が必要かということです。


結婚するには、生活と人生の価値観が合わないといけないのですね。


今回のことで、私のお婿さん候補の条件に加わったのは3つ。


喧嘩をした時に必ず女性が勝つ関係であること

→かかあ天下ということではなくって、勝ちを譲ってくれるくらい懐の深い男性であって欲しいということです。

私だって、三本くらいは脳みそにシワもありますから、譲ってくれたら察します。感謝もします。


因みに元彼は喧嘩にもならない次元の問題児でしたけど…

話し合うのが嫌になると、狸寝入りするの。



学歴は、コストパフォーマンスで考えること

→同じ学歴でも、

公立小中高に通っていて入った人と、
私立幼稚園に通って、お受験戦争をしまくった末に入った人の伸びしろ、学力は月とスッポンです。

お金をかけたのに「はっ?(゜ロ゜)」という大学止まりの人は、つまりは子どももお察しです。


子育てに莫大にお金をかけても、成果は見込めないことが約束されております。
やる気を持ってもムダよぉぉん。


元彼はその点は、コスパの良い人だったので尊敬しております。


ボランティア、奉仕活動をする人であること

→やらない善よりやる偽善です。
私は、成人する前から何らかの形で社会的支援を行っています。

当たり前ですよねー、社会に育てられたのですから。


私がそれに尽力することで、対象者の方が

「顔も見たことがない他人だけれど、自分が幸せになること願う人がいるんだ」

と心の何処かに留めてくれれば良いです。


それはいつか、対象者の方が辛い時に支えになるはず。
何十年に一度、必要になるかならないかのレベルの支えだとしても、私はそれに自分の時間やお金を注ぐ意味があると思っています。


この信念を共有出来る人が良いです。


元彼はこれがありませんでした。
ふるさと納税で、返礼品の無い地域(被災地)を選ぶことすら渋りました。

引ちっっっさ!!!!


私には数十万円のプレゼントを買うくせに、帰省する時の親へのお土産はケチるとか。

身内を大事にしないんだね。


お金を沢山稼いでいても、心が貧しい人間には添い遂げられないですよね。


人生はブーメラン。
上ばかり見て、人から搾取してきた人間は、中身の無い晩年を送るのでしょう。



という話をしていたら、友達に「大丈夫だよ、これから七転八倒して頑張ろう!!?」と励まされました。


何だろう。すごく、トドメを刺された気がします。

↑このページのトップヘ