上質な出会いを作る方法

この2ヶ月は、本気で婚活していました。

最初の数週間は婚活友達の数も少なく、週3くらいの活動量でした。

しかし1ヶ月半を過ぎる頃は、8連勤・2~3回転(同じ日に複数回の出会いの場をぶつけること)。


ここまで出会いが増えたのは、偏に誘ってくれる友達のお陰です。



◼出会いを広げるには、まず女友達の確保

よく、飲み会に行ったら良い人がいなくても芋づる式に出会いを広げよ、と言います。


しかしその前にやることがある。
それは、女友達の開拓です。


飲み会でのキーパーソンは、異性ではなく同性です。
良い飲み仲間を得なければ、カスな飲み会で枝葉を広げてもカスに繋がるだけです。

まずは芋づる式の、つるを選んでください。
つるむ友達が最重要。


婚活パーティーで出会いを探している女性には、婚活パーティーしかネタがありません。

毎回微妙な飲み会を開く女性も、マジでそれ以上のネタを持っていません。


出会いは何処にでもありますが、つるむ友達を間違えるといくら出会ってもショボいネタしか出てきません。


なので最初のうちは、飲み会に行ったらメンズよりも女友達作りに注力!


可愛いなーとか、身なりちゃんとしてる、とか思った女性にはどんどん声をかけていました。


大切なのは向上心です。
こんな飲み会で終わらないぜ、という。笑

向上心がある女友達なら、今は手持ちが無くてもナンパ待ちでも何でもやって出会いを掴んできます。

なので、今微妙でも見込みがある女友達も仲間にしましょう。



最初は希望外の飲み会からスタートしても、そこにいる女性を数珠つなぎしてステップアップするのです。

二三人も通せば、欲しいクラスターに入れます。



◼自分で飲み会を作る大切さ

お目当てのクラスターに入ったら、誘われるだけじゃなくて自分も飲み会を作りましょう。

当たり前ですが、これをやらないと脱落します。
誘ってもらったら、お誘いをお返ししましょう。


飲み会に誘われないとか繋げないと言う人は、飲み会の後にすぐ男性と二人で会いたがるのです。

というか、二人で会おうと言われて舞い上がっちゃうんですね~。残念。


飲み会の後にデートに誘ってきた男性が本当にあなた狙いなら、「また皆さんと❤」と返事をしてもノープロブレムです。

飲み会とデートと両立しようと奮闘するか、二軒目で二人になろうとしますから。


女性からデートに誘って「また皆さんで飲みましょう」と言われるのと、
男性が誘って「まだ二人でじゃなくて友達も一緒が良いな❤」と言うのは全然意味合いが違います。


女性からの皆さんと❤は許される。許されるのだよ。
大事なことなので2回言いました。


男性陣もきっと色んな女性と飲み会を重ねています。
あなただけ、二人きりで会えるとなると恐らくチョロいと思われます。


私も、良いな❤と思ってオッケーしたら、

「まさかえりさんが、こんなにすぐに二人きりで会ってくれると思ってなかったから」

と感激に震えられてキモい思いをしました。←いらない情報


なので、初回はお誘いには食いつかず、少しずつ仲良くなる方が得策です。



◼条件は絞った方が良い

私の例で言うと、自営と三大士業以下のライセンス、マスコミ(頭じゃなくてノリと体力で稼ぐ人たち)、三才以上年上と年下は切っていました。

年齢は場合によってはもう少し緩めたかな……
そして医療系、ITも敬遠してて、年収的に官僚もごめんなさいだった。


なので行く飲み会は本当ーに限られていました。
が、毎日毎日飲んでたので絞った方が良いです。

あれもこれもと思うと迷走します。


出会いはあるのに彼氏はいない、に陥らないためには、名刺見ただけで濡れる(おい)くらいタイプの人とだけ会うことを強くオススメします。

女性に大人気職業・三大士業。

医師、会計士、弁護士と付き合う方法。


◼腐っても鯛なのは医師だけ

いきなりえげつないサブタイですみません。

三職種とも難関国家資格ですが、このうち資格があれば食べていける、黙っていてもストレートに年収1000万円に乗るのはぶっちゃけ医師だけです。


◼医師について

医師はハイスペ狙い女性から見ると、好みがはっきり分かれる職種です。

何故なら彼らは基本的に理系だから。


経済を回すビジネスマンを尊敬する❤
むしろ自分が経済の最先端に身を置くハイスペだ❤

という女性の場合は相性が良くないこともあります。


私も医者は学生時代以来いってないなぁ(遠い目)


というわけで、あまり医者については色々知りませんがざっくり分けるとこんな感じ?


エリートタイプ

☆最高峰(?)…欧米の有名大学のタイトルホルダー
☆文句なし…日本の有名大学の出世馬
☆普通…市民病院とかのお医者さん←いや、立派だと思うけど
☆普通…60才くらいでその辺の医療法人で雇われ院長


収入重視タイプ

☆イエス、高○クリニック
☆親の病院を継ぐ(都市圏)
☆親の病院を継ぐために地方に帰る
☆フリーの麻酔医


私が会ったことがある麻酔医って皆「年収3000万円」って言うけどほんとかな。笑


ちょっと不安なタイプ

☆フリーター医
(医局で問題を起こしたのかもしれない)


変り種かつ、すさまじく頭が良い

☆医師免許取ってコンサル、金融畑へ


タイプ色々。
「医者は○○な人が多い~」と一言には語れないのがお医者さんの世界です。


◼医者は学歴関係なし

キャリアにもよりますが…
医大の中の駅弁大、Fラン大学、もっと下でも普通に町医者になってちゃんと働けます。

田舎に行くとかは覚悟するかもしれませんけど。


よほど学閥がモノを言う白い巨塔に身を投じなければ、学歴によって出世や進路が閉ざされることもありません。

よって、4浪後、すさまじいバカ医大(失礼)に入ったとんでもないやつでも医師を名乗って生活してます。


その辺はエリート好きの女性はなかなか厳しく見るところ。


残り二職種も同じようにまとめていきます。

昨日は完全アウティだったな。


パリピ美女、Hちゃんの飲み会。
某米系の年下コンサルと、有名若手社長と某政治家の息子。


あーこれ、結婚に繋がらないやつ。
私普通の飲み会が良いです。泣


ほんと、こういう飲み会は時間が勿体無い。

最近、というか今週から婚活再開しています。


自分で言うのも変だけど、笑
多分私のパーティーは皆結婚出来る。


その理由は……


◼反省会グループLINEがある

すごくない?笑


さすが私の東京の友達はキャリアウーマン様。

反省会がガチのトライアンドエラーの場なのです。


「今日は、××の会社の人に○○の話をしたらあんまりウケが良くなかったみたい、
今度からはもっと清楚に思われるような△△の話をしようと思いました」

といった懺悔系トークから、


「○○の会社って聞いてたけど子会社でした、残念」
「○○士って聞いてたけど、所属が準大手でした、ガッカリ」
「外コン君❤って聞いてたけど、非戦略だった、会う意味無かった」←サイテー 笑

といった「仕事ちょい盛り」の罠の暴露、


「○○忠(笑)の△△は会計時に払わすよ」
「○○士の××は、全ゴチだけど一人2980円飲みホの個室居酒屋に連れてかれるよ」
「○○って人は、日曜日のランチに誘ってくるよ(初回で貴重な休日を捧げたくない。しかもランチって安上がりだし)」

といったケチ男情報のシェア、


「今日会った女子、こんな発言と態度だった、それ見て我が振り直そうと思った」
「ミニスカにふくらはぎ丈のストッキングは無い」
「派遣でリリークラスターって、パパの臭いしかしないよね」

といったイタ女子情報とファッションのシェア、


「私の会社は○○なんだけど、どう言ったらウケが良いかな」
「今日これ着て行くけど採点して」
「30越えてるけど、どう言ったら熟女感出ないの?」
「何の話をしたら二人でご飯誘ってもらえそう?」

といったアドバイス募集まで、


ほんとガチでやっています。


◼通常の反省会との違い

普通のコンパ後の反省会って、反省会というよりほぼ愚痴の場じゃないですか?

愚痴を言っても進歩しませんよね。


我々の反省会は、プラクティカル❗


会を重ねるごとに、みるみる反省会LINEグループのコンパスキルが上がっていると感じます。


この調子だ~

今日は医者コンパ。
ドイツ人の留学生?が来ていたので、英語で接待。

私の友達は全員英語堪能。
私だけ苦戦した~。



一人、お目当て君に家まで送ってもらったよん。
でも何となく、この人にご飯に誘われない気がする。
残念……次頑張ろう。


◼備忘録

会話、失敗しちゃった。
さらっと、キレイに褒めたら良かった。

ある程度競争率の高い人は一期一会。
あ、合わないと思ったらすぐ次に興味がうつっちゃうのよね。


日常会話してる場合じゃなかった。
もっと駆け引き、頭を使って相手の気を引く話を心がけないと。

釣り針に引っ掛かったら、あとはゆっくり主導権を握れば良い。


最初は興味を持ってご飯に誘われないと、話にならない~


それに気付けただけで収穫だわ。

昨日は東電君❤と飲み会でした。


あ、東京に帰ってきました。


◼備忘録

一人食い付かれました。
ずっとロックオン。

2件目抜けようと誘われましたが却下。
学歴がちょっと、ごめんなさい。

ご飯のお誘いは3名ゲット。
でも行きたい人いない~ 笑

↑このページのトップヘ